KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
近視なんです
コンタクト


僕は近視なんです。
結構 いわゆるド近眼。
視力検査の一番上の大きな丸が見えません。
要するに0.1ないって事です。
正確には0.02くらいかな?  だから外出時はコンタクト。
自宅では眼鏡君です。

先日コンタクトを買ってきました。
普段使う正常な度数に合わせたもの。
こちらは2週間使えるタイプ。 比較的リーズナブル。
もう一方は釣りの日専用。 度数を少し上げたものです。
遠くがよく見えます。 ですから長竿なんかでもしっかり見えます。
でも度数が強いので手元が見えにくい。  仕掛け作りなんかには苦労します。
松葉を通す時とか。

近視の手術ってのもあるけど、手術後50年経ったらどうなってるか?
まだわかりませんよね?
だから怖くてパス。
近視って不便です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/99-64860cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
