KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
家庭内電灯LED化計画進行中
DSC00188.jpg

もうすぐ夏がやってきます。
今年はキンチョウの夏 ではなく 節電の夏。
最近電気代が他の家庭より高いことに気がつきました。
おおよそ月1万ちょっと。
一人暮らしでは、どうも高いらしい。 
あまり人の家の電気代なんて聞かないので気がつかなかった。
原因は白熱電球でしょう。 
うちの照明は殆どが白熱球。 柔らかい黄色い光が良いので。
そこでLED電球色というのに順次交換中。
ちょっと暗くなりましたが。
リビングとお風呂は完了!

DSC00189.jpg



残るは廊下、台所、洗面所。
これが全てレフ球っていう電気を食うタイプでした。
しめて15個。 電気代節約に結構な投資ですが。
関連記事

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/986-b31a888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
