KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
落ち着きましょう
IMG00079-20110314-1525.jpg


先ほどスーパー(駅前のライフ)に行ってきました。
入場制限をしており、10分待って入ってびっくり!
インスタントラーメンの棚はこんな風になってます。
皆さん少しパニックなようで。
本当に必要な方に行き渡るのか疑問です。

ガソリンスタンドも半分位は売り切れ、給油できても1時間待ち。

東京の皆さん少し落ち着きましょう。

輪番停電はテレビ局もやってもらいたい。
災害の悲惨さを報道するだけで、実際に役に立っていないのでは?
どこそこの避難所は何が足りないとか、空きが有るとか、誰かを捜しているとかやればいいのに。。。

普段から思うのですが、被災者(被害者)にマイクを向けて色々聞いているのに抵抗有ります。
ヘリを飛ばして取材も止めないと。 まだ救出を待っている人の声が聞こえません。
阪神大震災での教訓が生かされていませんね。

とりあえず家の電気を節電します。
関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
コメント
たしかに・・・
買占めパニックはどうかと思いますね~
こっちもどこも品切れ状態です。

マスコミ・メディアって、なんでしょう?
時々思います。

一般人が節電努力して、計画停電が少なくなっているのに・・・
被災地では暖房も毛布も無く寒い思いをしているのに・・・

メディアはヘリを飛ばして悲惨さだけを映して・・・あの瓦礫の下に、生存者がいるかと思うと・・・
韓国の救助犬も鼻が利かなくなるよね!

twitterやfacebookを見てると、被災しているのに、
メディアがまったく入らず、認識も救済もされずに頑張っている所がたくさんあります。

千葉の旭市なんて、津波で10人近く亡くなっているのに、今日まで計画停電になっていましたよ・・・
森田知事が東電を県庁に呼んで、怒鳴りつけて解除になりましたけど!

頑張れ! 節電テラちゃん!
2011/03/16(水) 01:13:09 | URL | 千葉支部 #- [ 編集 ]
ほんとに。。。
千葉支部さん どうも。
ほんとテレビ局が順番に停波すれば少しは通勤の電車も楽になるのにと思います。

今はじっと耐え忍ぶ時期ですね。

韓国の救助犬は逃げてしまったそうですよ。。。
2011/03/16(水) 18:15:40 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/960-21bdf4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
