KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
ホテル・ルワンダ
Rwanda


再び友人のネタからパクリ。

ホテル・ルワンダを見ました。
一つの国の中にツチ族とフツ族。 どちらも黒人。
過去の歴史から根本的な人種差別が有る。 そしてジェノサイド(虐殺)。
高級ホテルの支配人が家族を助け、友人を助けていく物語。

国連やアメリカが有効な介入をしなかった事で大惨事となってく様を描いています。
実話です。
フツ族はおよそ百日間に約八十万人の人々を殺害したとされています。
勿論、中には夫婦で種族が違っていたり。 親友が違う種族だったり。

僕がその場に居たら、当事者だったら、白人だったら(フランス軍が白人だけを救った)。
どうするだろう。 何が出来るだろう。 何を守れるだろう。
色々考えさせられる映画でした。

人は生まれて来たら皆平等。 命の重さは変わらないのに。
世の中から差別、区別(と言う名の差別)が無くなるといいね。
僕もそういう人でいたいです。

今からG杯決勝の試釣に行ってきます。
狙うはお立ち台!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/91-c8a351a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
