KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
津久井湖 3日連続
DVC00152.jpg


1~3日まで3年ぶりの津久井を堪能してきました。
初日は朝2時に出発したのですが、もう渋滞が始まっており八王子からノロノロ。
4時に到着し先に付いていた大塚さんと杉本さんを起こして釣り開始。
ワンドの先端に入り12尺で宙釣りです。
手前では雌のデッカイへらがヒラヒラとお腹を見せながら泳ぎ、雄が何尾かその周りをまとわりつくように泳いでいます。
これぞ生命の神秘って感じです。

竿 至硬峰 12尺 
道糸 サンライン 野づり 2.5号 
ハリス 野づり 1.2号
上35センチ 下50センチ 
針アスカ 9号
エサ マッシュダンゴ400 巨べら400 

流れが激しくて打ち込んでウキが馴染みきるまでに1メーター位流されます。
この日は結局カラとスレに悩まされ2枚で終了。
36センチと39センチ。 尺三止まりでした。
大塚さんは最大44センチ。



これで終わりにするつもりだったのですが、みんなが明日もやると言うことでいったん帰宅し、
明日もう一度来ることにしました。
帰る途中でみんなの分のエサの買い物などをして早寝しました。

DAY2
20100502 Tearasaki 7

昨日より少し早めに起きて出発。
しかし昨日ほど混んで居なかったので早めに付いていまいました。
4時まで待機し釣り開始。
本日はProudの長田さんと智くんも参加。
昨日と同じ場所へ入りました。
昨日と違いサワリも多く釣れる気配です。
比較的前がオープンなので道糸を2.0号にダウン(野づり)
ハリスも1.0号へ落としました。
ハリスの長さはそのままで針をゴスケに変更。
重くすることでカラを回避する作戦です。
これが見事にはまったようで合計12枚。
36センチから43.5センチまで。 しかし尺半には1.5センチ足らず。
尺半の壁は厚いなぁ。
で、今日こそ帰るつもりだったのですが、楽しくなってビールをのんでしまい、
(というかビールを出されて作戦にはまった?)車中泊。
しかし山の夜は激寒。 車に有るモノを全部着て、ダウンソックスを履いても寒い。
結局余り寝れませんでした。

DAY3
同じ場所へ入るも結局2枚しか釣れず。
サイズも39センチ止まり。
昨日と違い3枚です。
寝不足と魚不足が原因か?
4時頃に場所移動し底釣りに変更。
マブナを2枚釣ってあきらめました。


久しぶりに来た津久井でしたが、ローカルの方たちも相変わらず優しいし、何しろ景色が最高です。
次回こそは尺半、いや50センチアップを!
関連記事

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/899-781397e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。