KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
もう15年になるんですね。
阪神大震災から15年にもなるんですね。
その日会社に行ってテレビをつけたら焼け野原の映像が映っていました。
どこか空爆されたんだなって思って見ていたら神戸だったんです。
大阪も一部被災したとの事で仕事をほったらかし実家へ電話をし続けましたが、まったく繋がらず。
何時間か後にやっと携帯が繋がりました。
無事で力が抜けたのを覚えています。
実家との電話で神戸の叔母さんに連絡が付かないとのこと。
家族と相談した結果、僕が探しに行くことになりました。
しかし道路が寸断されているので原付で行くと言うことになりました。

結局空港に着いたとたん,叔母さんに連絡が付いたと言うことで行かなくて良くなりました。
自宅は倒壊でしたが叔母さんは無事でした。
伊丹空港に着いたとき屋根がはがれ落ちていたのを今でもはっきり覚えています。

あの時の気持ち、今でも忘れません。 
今もハイチでは地震の後同じ気持ちの人が沢山いるんだと思います。
どうして貧しい国ばかりこんな目に遭うんでしょうか?
豊かな国なら良いとは言いませんが。

たまに思うよ  神様っているんかなって。

おやじの独り言でした。

大震災を語り継ぐ (阪神大震災研究5)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/875-d35ef867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
