KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
手元が辛いので
R0011694.jpg

僕は強度の近視なのです。
視力検査の一番大きい丸が見えません。。。。
で普段はコンタクトなんですが、家では眼鏡男子です。
自宅で仕掛けなど細かい作業の時いちいち眼鏡を外して見てます。
手元が辛いわけです。
で! 気がつきました!  老眼だ!

悲しいことにもう43歳 そろそろきてもおかしくありません。
眼科の先生に相談したところ、新しい眼鏡を作りましょうということに。

遠近両用

昔は遠と近に境目があっていかにもって感じだったのですが、最近は境目がないらしい。
遠くを見るときは上を見る感じ。  近くを見るときは下を見る感じ。

はぁー  歳食ったな。。。。。

明日はProudの例会  椎の木湖です。
頭狙って頑張ってきます。
関連記事
コメント
コメント
目だけは良かったのに
matsuも老眼来てます。
特に右目だけ、かなり来てます。
ガチャ目です。かなり疲れます。
2009/08/25(火) 17:59:23 | URL | matsu #- [ 編集 ]
お互いに
中年ですね。
釣りの細かい作業をするときにはついつい手を遠くへやってしまいます。
matsuさんも老眼鏡買わなきゃ!
2009/08/26(水) 14:15:45 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/845-fc6198d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
