KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
京都旅行 Day3
SANY0278


最終日はホテルをチェックアウトして下鴨神社へ。
ここは中学に入るまで家族で毎年初詣に来ていたところ。
小さいときは大きく感じたのですが、今回廻った世界遺産の中では小振りでした。
参道の糺の森 ただすのもり の距離がとても長く森林浴も楽しめます。
連休中に来ると流鏑馬が見れたらしいのですが。

30年ぶりに参拝してみたらし団子を食べて京都駅へ向かいました。

何気なく思い立って今回京都に来てみましたが、まだ二条城や銀閣寺、上賀茂神社
など見ていないところが沢山あるのでまた来たいと思っています。
京都とても好きになりました。 緑が多くて庭が綺麗。
古い物が沢山あって、それを大事にしている街。

次回はいつかな?
関連記事

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
大人になってから
の京都と奈良って楽しいよね。
その昔、修学旅行に行った頃と違って、仏像とかも色々予備知識がついてる訳で、魅力がようやく理解出来るようになった気がします。


出来れば仕事絡み以外で行きたいなぁ。
2009/05/12(火) 19:21:12 | URL | へらコブラ #1m.x47P6 [ 編集 ]
へこさん 毎度。
おっしゃるとおり大人になってからでは見方が変わるからいいよね。
神社仏閣なんて昔は爺くさいなんて思ってましたけど、ゆっくりと見て回るのも悪くないと今回思いました。
また行くよ!
2009/05/13(水) 13:08:44 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
折角なのでコメントして、あとSkypeSetup.exeをダウンロードしてみました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
2009/06/19(金) 01:09:54 | URL | 加賀 三義 #E6kBkVdo [ 編集 ]
京都巡り
盛り上がってますね(笑)

匠ちゃんと京都に行こうって話が数年前から有るんですけど、いっしょに如何?
2009/06/21(日) 21:01:14 | URL | へらコブラ #1m.x47P6 [ 編集 ]
>加賀さん
スカイプ便利ですよ。
是非活用してください。
という私はあまり使っておりませんが、、

>へこさん
行こ! 是非!
2009/07/05(日) 22:43:45 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/837-b1ba547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
