KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
京都旅行 その2
SANY0118_convert_20090510190437.jpg



世界遺産を巡る京都の旅? 二日目。
朝から足が駄目です。 古傷が痛みます。
まずは金閣寺。 実は初めて来ました。 本当に金でした。
なんでも初代金閣寺は学僧が放火し全焼。 現在の物は建て直したものだそうで。。
きっとその学僧さん後悔していることでしょう。
マジで  でした。
金閣寺から近いと言うことで竜安寺。 庭を見せるお寺でした。
この庭は一度にすべての石を見ることが出来ないように配置されていたり。
壁が遠近法を使って高さが違っていたり、面白い庭でした。

嵐山に行くのに電車を乗り間違え、仁和寺に着いてしまいましたがこちらも世界遺産。
こちらもお庭が綺麗でした。
ここは珍しく座敷の回廊をすべて公開していてグルッと歩けますよ。

で嵐山 渡月橋で本日終了。
本当に足が 。 マジで 
関連記事

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
市川崑監督「炎上」で市川雷蔵氏が演じました
>きっとその学僧さん後悔していることでしょう。

放火犯の林承賢は、獄中で結核と精神障害が進行して、病院に移されたのですが病死。母親は事件後、京都府警の事情聴取の帰りに自殺しているそうです。

この事件で、創建者の室町幕府三代将軍「足利義満の木像(国宝だった)」「観音菩薩像」「阿弥陀如来像」「仏教経巻」等の文化財六点が灰となりました。
2009/06/29(月) 20:04:56 | URL | 加賀 三義 #E6kBkVdo [ 編集 ]
せっかくコメントしていただいたのに随分放置しまして、、、
お久しぶりですね。
最近は色々ありまして釣りもろくに出来ていない状況です。
さすが物書きの加賀さんですね。
勉強になりました。
また釣り場でお会いしましょう!
2009/07/05(日) 22:41:44 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/836-6e6f8db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
