KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
耳は何歳ですか?
noisekids.jpg




先日ニュースで若者がたむろしないようにモスキート音を出して っていうのを見ました。
若い人にしか聞こえない耳障りな音を発生させておくっての。
若者がたむろするのも迷惑だけど、防犯にはいいんじゃないかと思いますが、、
僕が高校二年生くらいの頃、初めてコンビニみたいなのが出来ました。
たしか サンチェーンっていう関西だけの店だったような。
よくたむろしていたら店長さんに「おにーちゃんらが居てくれるから変なのが来なくていい」って
言われた記憶が。。。。
まあそれはいいとして。

若者にしか聞こえないって?
調べてみましたよ。
そこの初老のお友達やってみそ。
僕は13,000Hzが微妙でした。
若者にはこれ以上が聞こえるみたい。
若者で実験してみよう!
リンク先で聞けます

モスキート音 - PCによる可聴周波数実験
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/832-c0c29a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
