KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
MSiにOSXを載っける
画像 228


Macには小さいモバイルノートが有りません。
そこで! 最近流行のネットブックにOSXというのをやってみました。
色々躓いたのですが、やっとこさインストールできました。
ひとまず5万円以内でマックブック!
しかしまだインストール出来ただけで実用には厳しい状況です。
あまり時間も無いので徐々に詰めて行きます。

現在解決していない問題。
 1.ことえりが使えない  挙動が遅すぎる。
  ATOKを購入。 本日到着予定なので入れて解決する筈。
 2.無線LANカードを認識しない。  多分Realtek RTL8187SEなので従来の方法が使えないみたい。
  近々dell1490に換装予定。
 3.カメラが動かない。 Photo Boothで写真を撮ってみたが緑色。
 4.USB Bluetooth (BT-MicroEDR2X)使用。 なぜかマウスを発見できない。
  マウス替えてチャレンジしてみます。
5.時計がオカシイ。 XPからOSXに切り替えると必ず時計が狂っている。
  逆も同様。
って感じです。

とりあえずXPとのデュアルブートにしてあるので実用には困りませんが。
時間を作ってゆっくり解決していこうと思います。

MSiいいですよ。
液晶がノングレアで見易いし、なによりキーボードが打ちやすい。
OSX上でもちゃんとカードリーダーが使える。
但しそれなりにインストールなどのハードルはありますが。

ところで OS 10.5.4なんだけど、iPhotoって無くなったの?

iLife買えって事?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/807-47193e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
