KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MSiにOSXを載っける
画像 228


Macには小さいモバイルノートが有りません。
そこで! 最近流行のネットブックにOSXというのをやってみました。
色々躓いたのですが、やっとこさインストールできました。
ひとまず5万円以内でマックブック!
しかしまだインストール出来ただけで実用には厳しい状況です。
あまり時間も無いので徐々に詰めて行きます。

現在解決していない問題。
 1.ことえりが使えない  挙動が遅すぎる。
  ATOKを購入。 本日到着予定なので入れて解決する筈。
 2.無線LANカードを認識しない。  多分Realtek RTL8187SEなので従来の方法が使えないみたい。
  近々dell1490に換装予定。
 3.カメラが動かない。 Photo Boothで写真を撮ってみたが緑色。
 4.USB Bluetooth (BT-MicroEDR2X)使用。 なぜかマウスを発見できない。
  マウス替えてチャレンジしてみます。
5.時計がオカシイ。 XPからOSXに切り替えると必ず時計が狂っている。
  逆も同様。
って感じです。

とりあえずXPとのデュアルブートにしてあるので実用には困りませんが。
時間を作ってゆっくり解決していこうと思います。

MSiいいですよ。
液晶がノングレアで見易いし、なによりキーボードが打ちやすい。
OSX上でもちゃんとカードリーダーが使える。
但しそれなりにインストールなどのハードルはありますが。

ところで OS 10.5.4なんだけど、iPhotoって無くなったの?

iLife買えって事?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/807-47193e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。