KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
独立するということ
yukidaruma


最近独立したいと言う人の相談を受けました。
そこで僕の意見を少し。
色々な考えの人がいるとは思いますが。

人間にはキャパシティーと言うものが有ります。
向き不向き、適材適所、が有ります。 男女の差も有ります。
自分の作品を世に出してみたい。 自分の感性を試してみたい。
それだけでもいい事じゃないですか! 一歩踏み出したのだから。
方法は色々有るから自分に合ったやり方で、自分に合ったペースでいいと思います。
でないと、いつかどこかに無理が来ます。
その無理はいつか破綻に向かうと思います。
自分の出来る範囲で、自分のペースで。
いきなり全て自分で大きい事をやる事が素晴らしいとは限りません。
無理して上手くいく場合も有るでしょう。
後戻り出来る状況を作っておくのもいいかもしれません。
だって後悔は後からやって来るものだから。
その時に戻れる道を作っておくのって決してずるくはないと思うから。

僕が独立したのは仕方なくでした。
結果良かったとは思っています。 今は儲かっていないのだけど。。。
もうこの歳で後戻りはできないので、自分で切り開くしかないと思ってます。

自分の感性を試したかったり、自分の作品を世に出してみたい人。
自分の出来る事から始めてください。 例え小さくても。
無理はいけません。 大きな木の陰からこっそり始めてもいいと思います。
方法は自分に合った方法でいいと思います。
まずは試してみることが大事です。
応援しますよ。 焦らず、背伸びせず、出来る事から。
頑張るって大事な事。 でも頑張りすぎてもいけないのではないかと。
自分を良く知り、いたわってあげる事。
そうすればきっと良いものが出来て、結果よい方向に向かっていると信じて。
ただし努力と笑顔は忘れずにね (^-^)v
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/80-453b3008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
