KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴネ得なんでしょうか?
昨年末から話題になっている派遣切りでおじさんから一言。
本当の弱者は別に救済する必要があると思いますが、今回の派遣切りはどうなんでしょう?
企業の社会的責任(CSR)という側面はもちろんあると思います。
ですが、派遣を選んだのは本人ではないでしょうか?
なんの保障も後ろ盾も無い職種というのは最初から分かっている訳で。
正社員になろうと努力したり、資格を取ったり努力している人は沢山いるはず。
マスコミがこぞってドキュメンタリータッチに取材をしていますが、それでいいのでしょうか?
所持金が1000円以下とか。 派遣で何時どうなるか分からないという事が分かっているなら、
ちゃんと貯金をしておくとか、来るべきその時に準備をしておかなかった自分が悪いのでは?

以前ガソリンの値段が高騰しましたが、漁業関係者がストを行いました。
結果  漁業における燃油価格高騰対策 が行われました。
今回の派遣切りと同様 ゴネた者勝ち なんでしょうか?
ガソリンは何も漁業関係者だけが打撃を被った訳では無いんですが。
ゴネたもん勝ちではまずいのではないかな? どうなってるんでしょう?
人生は 自己責任。 泣いても笑っても全て自分が選んで歩いてきた結果。
笑っていられるように頑張りましょう!
関連記事
コメント
コメント
ご無沙汰です。
お会いしたのは一昨年の4月のガチだったかな?と記憶してます。

ところで、派遣の一件ですが、良く言ってくれました!
私も、まだ業務請負業と言われていた時代にやってましたが、様々なリスクと引き換えに正社員では貰えない額の給料を貰ってました。
正社員でもいつ職を失うかわからない時代ですので、準備は必要ですね。
2009/01/24(土) 18:16:53 | URL | いとう #- [ 編集 ]
いとうさん 随分ご無沙汰です。
あまり釣りができない環境になってしまいました。
釣り頑張っていますか?

派遣の件は実はコメント以外にも反響があって、僕だけが思っていたんじゃないんだなと思っています。
ほんと正社員もウカウカしてられないですよね。
お互いに頑張っていきましょ!
2009/01/24(土) 18:17:39 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/783-8350a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。