KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
ライブウェルな人達
もうかれこれ長いことバスやってますけど、多いですね ライブウェル積んでる人達。
トーナメントなら分かるんですが、ただキープしてる人いますね。
なんの為なんでしょう?
友人に見せるため? 大きいのが釣れたらボート屋さんのHPに載せてもらう為?
気持ちは分かりますよ。 大きいの釣れたら自慢したいですもんね。
桟橋で両手に大きいバスを持ってる写真撮りたいですよね。
でもね。
   バスの気持ちになって考えませんか?
人間の勝手で口にハリを刺されて、拉致されて、弱って、遠くの知らない所で開放される。
   俺がバスだったら相当嫌ですけど?

先日亀山の上流のボート屋さんでのことです。
数人で競い合っていたらしくみんなクーラーボックスを積んでいました。
しかもただのクーラボックスです。
給水、排水なんてないので勿論中は酸素不足でしょう。
一人の人の釣ったバスは死んでいました。
当たり前ですね。 酸素なくなるんだから。
どうするのかと思って見てたら、リーダー格の人が軽く 「ポイだよポイ」って言ってました。
そんな簡単にってムカつきました。
釣りは立派なレジャーですし、楽しく迷惑を掛けないようにすれば楽しく素晴らしい遊びです。
でも忘れないで欲しいのは
   自然に遊んでもらっている
   バスに遊んでもらってるって  
事ではないでしょうか?
バスにもちゃんと気持ちがあると思いますよ。
これからドンドン暑くなります。
ライブウェルの水の循環や酸素供給忘れないでください。
ボートの上に直接置くとバスが火傷します。

ずっと楽しい釣りが出来るようにバスも可愛がってあげてください。
関連記事

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/770-c2d583a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
