KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
周りも見てみるもんです JBへら 清遊湖
寒い一日でした。
記念すべきJBへら第1戦 清遊湖戦に行ってきました。

1週間前の練習の時は1枚しか釣れず、どう釣っていこうかとても悩みました。
その時隣だったいたるさんがチョウチンで良型を上げていたのが印象的でした。
そして前日の釣果表にも東桟橋8尺チョウチンで36キロ!。
これはやっぱチョウチンだろう。
しかし!その時一緒に見ていた菊ちゃんとそのお友達は逆を考えていた!

ファーストステージチョウチンで始めるも1時間以上浮子が動きません。
同様にお隣の浮子も動かないようです。
半分(1時間半)やって駄目なら沖目の浅棚セットに変更するつもりだったので13尺に変更。
すると5分掛からず消しこみアタリ。 なんだよ~ 最初からやっとけば。
周りは確かに浅棚釣れてます。
でも チョウチンの方が魚はデカイ筈なんて意地を張ってやんなきゃ良かった。
でも暫くするとモヤモヤあたりに変わって結局1枚追加して合計2枚。

やはり釣る方は決まっているようで、有名どころは時間までに揃えている。


セカンドステージは丁度桟橋が折れ曲がる手前。
勿論浅棚セットです。
しかしモヤモヤ ズルズル 。
カチッと入りません。
ハリスの長さ、針の大きさ、食わせの重さ、バラケの開きなどを変えてみるのですが、、、
注:あとから分かったことですが、後半は浅棚の食いが随分悪くなったらしい。
結局1枚のみで終了です。


菊ちゃんとお友達は浅棚セットをやり切り
菊ちゃん4位 お友達 優勝! でした。

いかん! 僕の得意技は浅棚セットではなかったのか?

次回トーナメントは3/21 NHC関東 清遊湖です。
精進します。。。。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/577-0dc10895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
