KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
ガチンコ道場 幸手園
本日は 月刊 へら鮒 のガチンコ道場。
いつもの幸手園に行ってきました。
朝駐車場に着くと外気温マイナス3℃! ちょっと落ち込む。

スタートはやっぱり浅棚ウドンセット(少し沖でもじっていたので)
竿 二代目聖 11尺 棚を1.3M位にします。
いつものバラケに食わせは彩。
9時半の高橋先生の講習までに7枚で多分トップ。(調子いいぜ!)

後半は風が強くなりサワリも弱くなる。
でこれは8尺天々で流されない様にと考える。
同じばらけに手水を打って少し練る。
が! 全然触らず暫く経過。 サワリも何もなしにいきなり消し込み、のったのですがハリス切れ。
ここでちょっとヘコム。

気を取り直して正月大会で良い思いをした13尺セットにしてみる。
しかーし そんなに甘くないのがヘラ釣りなのです。
4枚ほど釣って終了。

釣れない時の自分の引き出しの無さを痛感しました。
まだまだですなあ~~  orz

明日はビッグへら鮒会(あってるかな?)の例会で清遊湖へ行ってきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/325-757ace8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
