KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
バリバス東北予選に出場してきました。(試合編)
バリバス東北予選に出てきました。

予選その1 70人から20人
またもや隣がノリちゃん(左)。 なんという腐れ縁。
中央桟橋山向き。 事務所寄り。 魚は薄いという噂。
天也翔抜11尺 道糸パワード0.8 ハリス パワード0.4/0.3 7cm/40cm ウキ極心TM3-6
勿論うどんセット 棚70センチ。 食わせは前日夜 酔っ払いながら
みんなで作った彩。 トマちゃんから色々作り方を盗んだ。
全然ウキが動きません。
そして早くもノリちゃん第一エンジンに火が入る。
コンスタントにアベレージを釣っていきます。 その差は5枚位になったところで
11尺を見切りました。 
右の人がいい型の新ベラをかけているので(15尺で)13尺に変更。
すると4投目くらいでウキがチクっと刻みました。
これがキロ位ある新ベラ。 その後数は少ないが釣れ続きます。(新ベラのみ)
ノリちゃん ドンドン型が小さくなり、アタリも遠くなる。
独り言も多くなる。 ノリちゃん壊れだす。。。。
とうとう第二エンジンには点火できなかった模様。
僕はそのままポツポツ釣れ結果8枚で9キロ位。
桟橋で4位で予備予選を通過。(5位までが通過)

予選その2 20人から3人。
今度は中央桟橋の竹林向き。 魚はどうか? 新ベラいるのか?
最初8尺のチョウチンをやろうと竿ケースから翔抜8尺を抜く。
道糸パワード0.6 ハリス パワード0.4/0.3 10cm/50cm ウキ極心TM4-4
ふと周りを見ると短竿なんてだれもいない。 不安になる。
さっきの新ベラも忘れられないのでやはり先ほどの13尺に戻す。 これが失敗。
釣れません。 カラがやっと。 1時間経過。
やっぱり8尺でやるべきだった。 残り2時間。 8尺天々。
実は前日に午後から良かったのです。 これで少し挽回し8枚を釣る。
ハリスの張りが悪いので下バリをアスカ2から3に。
いい感じで食いが続いてきたところで終了。完全なる作戦失敗です。 

決勝へは遠いなあ。
幸手はもっと厳しい試合になりそうですが、頑張ります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/298-b364992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
