KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHC埼玉シリーズ 隼人大池
盾



本日は5枚ルールのNHCです。
先週試釣に行ったのですが、あまり良く有りませんでした。
そんな訳であまり期待もせず兎に角楽しもうと。

ファーストステージはなんとクジ運の良い事か!端っこ。
勿論底釣り 上から追わせる早い底釣りです。

タックル
天也翔抜11尺 サンラインパワード1,0号 パワードハリス0,5号 アスカ5号50cm アスカ5号60cm
浮子 極心底PC4番
エサ ペレ道200cc つなぎグルテン30cc 水100cc
これを小分けして開き具合と魚の濃さに応じて手水でマッハ

スタート後早いうちからサワリが出だし10投もしないうちに1枚目
その後もいい感じで釣れました。 なんと1時間半でリミット達成。
しかし途中弱気になり、静野さんの口撃?にまんまとハマり600グラム未満を入れてしまう。
で釣果は3100gぐらい   7位につける。 やはり小さいのを入れたのが悔やまれる。
トップは福田さんの3600g。 セカンドは是非妥協せず3500gは!

セカンドステージは桟橋中央付近。
なんと福田さんがトップウェイトを出した場所。 魚は残っているのか?

続きがありますよ。
セカンドも同様のエサと仕掛け 竿のみ がまかつM3 12尺に変更。
3投目でもの凄い泡づけ。 すると入れ掛かりとも言っていい状態になってしまった。
確実に一番釣れています。 
泡づけのあるときはマッハを少なめ、もしくは無しに。
泡づけの無いときはマッハを多めに。 これで地合を続かせる事に成功です。
結局1時間少しでまたもやリミット達成。 僕の計算では3490g。

結局3位を穫りました! ヘラを初めてすぐにトーナメントに出始めて1年と8ヶ月。
長かったですがやっと盾を手にしました。

釣りを一緒にしてくれる仲間の皆さん。 そしてなにより師匠に感謝です。
次回はさらに大きな盾をもらえる様に頑張りたいと思います。

やった~~~。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/261-6d129897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。