KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
NEOHERA ビン沼オープン
28日土曜日はネオヘラビン沼オープンに行ってきました。
昨年のこの大会で一般参加上位3名に入賞し、今年一年の本戦選手の権利を獲得した思い出の大会。

 
僕が本戦に出たことで刺激になったか、ならないか? 友人たちが燃えている。
いたるさん 匠ちゃん(なんと7回も試釣)のりちゃん(地元) そしてH君とT君。
もちろん負けられない! 相性がいい(と勝手に思っているビン沼)

前日試釣で昨年のポイント(老人センター前)に入るも、水が悪く釣れない。
そこで会議をした結果 対岸の階段下へ入りました。
いたるさん夫婦と匠ちゃんは墓場下。

タックル
 凛刀18尺 タナ1本から2本半のオカメかグルテンのセット。
 道糸サンラインパワード1.25号 ハリス パワード0.4/0.5
 針 上アラシ6号 下イブキ3号か4号
 餌 段差バラケ 新B マッハ クワセ一発極小かアルファ21単品 
 浮子 極心セミロング7番と士天 パイプトップ5番

タナ1本から徐々に様子を見ていくがココだ! というタナが見つからない。
何度もエレベーターな感じ。
やっていくうちにクワセはグルテンの方が反応が良かった。
グルテンなので持っているかの確認を注意をしながら、押し練りしながら、
一日探りながらの釣りでした。
数は結構釣れたのですが、昨年の重さを越えられませんでした。
3キロちょっと。
ですが全体的にウェイトは伸び悩み 8番?でした。
優勝はドロ山で18尺のうどんセット!
管理だけの皆さん(特に蒲虎兄さん)
野釣りも楽しいですよ。
来年は是非!

PS:のりちゃんへ
もうこれからは竿に尻手ロープをつけなさい!
前回のジャパンカップ 今回のビン沼 二度にわたって魚に竿を持っていかれるとは!
笑ってしまいました。 でもそんなのりちゃん可愛いが。。。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/224-56a19608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
