KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
こっちに吐き出そう
私の会社の商品がパクられました。
相手方の商品を持っている人が居たのでじっくり見させてもらいました。
間違いなくうちの商品と同じ。
多少アレンジは加えているが、本体部分の寸法まで同じ。
工夫をした構造も同じ。
まさかこんなものをパクられるとは思っていなかったので、意匠登録などの権利関係は何も対策をしていなかった。
まさか寸分たがわぬとは。。。

そして残念なのはその会社は日本の会社で、ある程度量販店などにも卸している会社です。
これが中韓にパクられたというのならまだしも。
儲かればなんでもいいんだね。。。。
そこにモラルやプライドはないんだね。

モノ作り  日本人ならプライド持てよ!
関連記事
コメント
コメント
まままっ 怒らない怒らない(笑)


昔から‘真似するなら本物を越えろ。’って言われてるんよ。

大丈夫、ちょっとおつむが足りない精鋭達が頑張ってコピーしたけど、現に‘一本足りない’じゃん?(笑)


建築関係での地下足袋の爪の数。軍や おまわりちゃんで位の高い方々のラインの数。





ウチらは、上に立つ&上に居る証で一本多い。一本少なくしたのは、本物に対するリスペクト・オマージュとしてでしょう。逆に真似っこして来て可愛いじゃん?(笑)


エンドユーザー様が、justiceのポンプを使用してる。と、誇らしげに語って頂ける様なアイテムをリリースして行きましょう。


2015/08/28(金) 11:29:28 | URL | 製作者 extreme mosh fighter #- [ 編集 ]
あらら びっくり! 見てたのねん。
なんかムカついてさ。。。。。

次回作も良いものをリリースしてきましょう。
頼りにしてます!
2015/08/28(金) 11:39:50 | URL | 販売者 #RAa2TALo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1383-c71d3635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
