KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び 河口湖
e9c065ebc6a553d96d438e5336c9dfb3.jpg

河口湖が好調とのことで行ってきました。
朝から湖を一周して釣れそうなポイントを捜したのですが、なかなか巡り会えず、地元に詳しい方に教えて貰ったポイントに入りました。
偏光グラスで見てみると丁度水中にボサの有る間を魚が回遊しているので、そこへエサを打っていきました。
打っては床休めを繰り返し、フワフワした直後のツンアタリで記録更新の47㎝が釣れました。

20140425.jpg

周りに沈んでいるボサが有るので、常に魚のコントロールに気を遣いながら取り込みました。
視認性の良いへらびと道糸は魚をコントロールするのにもとても有利だと思います。
またこの時期の浅いタナには、沈みが良いこともストレス無く釣りが出来るメリットだと思います。
新しくなった「へらびと」お勧めです。


最後に釣れた異常に腹パンなへらです。
長さは43くらいしか有りません(玉枠が尺半)。
まるでランチュウの様です。

2014042501.jpg

竿 12尺 底釣り
道糸 NEW へらびと 2.0号
ハリス 奏 1.2号 30/40cm


また行きたいです。
まだまだ続く  春の腹パン祭り!!
関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1293-08b2aaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。