KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベンジ 津久井湖
20140412tukui.jpg

前回の水たまり状態から一転、ギラギラ、ヒラヒラの津久井湖に行ってきた。
春の祭典 乗っ込み真っ盛り。
大型の腹パンのメスがお腹を横にしながら泳ぎ、そこへ何尾もの雄がオラオラ!って追いかけてます。
今回も宙釣り

竿 11尺
道糸 SunlineNEW へらびと 2.0号
ハリス SunlineNEW へらびと 1.0号 55cm/70cm

魚は食い気より色気なのでウキは激しく動きますが、9割以上は糸ズレ。
何度もカラを喰らい、引っかけ、やっと食ったのは42センチ(写真のしっぽ切れちゃった)。
釣れるのは働き盛りの40から42センチ。
尺半まではまだまだ甘くない道のりです。

新しくなった へらびと。
水なじみが凄くいいので長竿の浅ダナも快適です。
もう店頭に並んでいますので一度使ってみてください。
価格は安いのにとても良い糸です。


*****お願い*****
最近はすっかりメジャーフィールドになった津久井湖。
沢山の方が釣りを楽しんでいますが、中にはゴミをその場に捨てて帰る人が多くなってきました。
これからも綺麗なフィールドで釣りが出来る様に、最低限自分の出したゴミは持って帰ってください。
出来れば目に留まったゴミも一緒に持って帰ってくださいね。
関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1290-3998a039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。