KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
Proud 例会 吉羽園
今回も真剣に目を三角にして釣りをしたため写真が有りません。

例会はバランスの底釣り縛りです。
ダンゴ縛りは過去に有りましたが、底は初めて。

私 決して底釣りに自信が有るわけでは有りません。
ですが、今回は優勝してしまいました。
必ず年に一回は優勝するという目標を早々と達成!
自分で思うに試釣が良かったのだと思います。
釣れなかったのです!

前週に5人で試釣。

僕はブッチギリで   釣れませんでした

隣のS本さんはバクバク。
で、帰りの車の中で一人反省会。
僕なりに出した結論は針の重さではないかと?

僕が使っていた針は角マルチ7号。
しっかりとエサを持たせるように。
しかしS本さんはクワセマスター5号。
これ結構重さに差が有ります。
ましてやエサがペレ道とつなぎグルテン。
重いエサです。
この反省が正解なのかは分かりませんが結果は良かった感じです。

ってことであわててコムの5号を買いに行きました。

当日は慎重にタナを測り、一投一投丁寧にエサを付けの繰り返し。
隣に入った専務が初めてのバランスの底釣りだったので、最初のタナの測り方から教えながら釣りをしていました。
これがとても良い効果を産んだのです。
人に教えながら自分ももう一度気がつく! みたいな。

「専務 底が掘れてると思うからタナを測り直した方がいいよ」
っていいながら僕も測り直し、また連チャンみたいな。
専務も満足の釣りが出来たようで良かったです。
お礼を言われましたが、いえいえこちらこそ感謝です!

今年はあともう一回優勝したいな♪

有り難うございました〜


竿 飛翔天 10尺
道糸 サンライン 禅 0.8号
ハリス サンライン 禅 0.5号 40cm / 47cm
針 コム 5号
エサ ペレ道にツナギグルテン 200cc バラケマッハ 50cc 水 120cc
手水、押し練りで調整

関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1192-d9a55c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
