KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
津久井湖 乗っ込み
またまた第二の故郷位大好きな津久井湖へ行ってきました。

前回ほどでは有りませんが色気付いたへら達がヒラヒラと追いかけっこしてます。
斜めにお腹を見せながら泳ぐメスに、必死にまとわりつく牡達数尾。

今回は宙釣りで頑張ってみました。
何年か前のGWに良い釣りをしたポイントです。

竿 がまかつ 至硬峰 9尺
道糸 サンライン パワード 奏 2.0号
ハリス サンライン パワード 奏 1.0号
上 35CM 下 50CM 
針 ゴスケ13号

徐々にハリスが伸びて最終的には 45/60cmになりました。

サワリは有るが落とさない。
モジモジするけど落とさない。
正体は稚鮎でした。
モジモジが無くなってくるとヘラが来た合図です。 (多分ね)

でしっかりした消し込みで細いマブ。
尾びれデカ過ぎ!

20130429 135110


その後すっかりと鮎の大群に囲まれたようで、ツンツン、モジモジ。
昼休憩をしてもツンツン、モジモジ。

夕方近くになってやっとウキがヘラっぽい動きになってきたなってところで綺麗に消し込み。
サイズは尺半無いので測りませんでしたが、40ちょいくらいかな?

DSC01177.jpg

うーん  逆光。

友達と二人並んでやっていたのですが、釣れるサイズは殆ど40から43くらい。
なにか法則でもあるんかね??

で最後の方に同じようなサイズを釣って終了でした。

今回も楽しく癒される釣りでした。
今回も仕掛けにトラブルありませんでした。

有り難うございました!
また行くね !!
関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1191-76af5766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
