KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
少し足りません。。。
木曜日の仕事中に
  「津久井が釣れてるぞ~」  と連絡を貰いました。
しかし仕事で行けず悶々としながら帰宅。
そのまま悶々は続き、勢いで事務仕事を片付けて金曜は津久井に出撃!
朝到着するとあちこちでバシャバシャとヘラが色気付いてます。

A6fK9MzeO0gCkbXy68ARzvXvGYrblhdhTuJYbIEiG1M.jpeg


9尺至硬峰 道糸 パワードへら奏2.0号
ハリス 1.0号

気持ちの良い消し込みでちっさいマブ。

v-lKf_5zFnDLjZ9L9g8pazL8LFvgwkUv2BFq9Dy6xzg.jpeg

マブは掛けるとすぐに横に走るし、意外に引くので面倒ですが。
元気の良さは認めるよ。
気を取り直して、タナも取り直して、餌も見直して。

m2tQuG4Tfe0rQ7tn1YE02lrEpv2k7E0XpaUAo_-Uq4M.jpeg

ナイスバディーの41センチ。
ウキを上下にヌーヌー動かして最後にチクっと。

会の仲間がやってきた(なんと仕事を早退したらしい!)ので並んで入れる場所へ移動。
こちらの場所の方がウキが動きました。
で、ローカルお爺さんのアドバイスで再度餌を見直し。
ついに43.5センチをゲット。

c9hTYKVvUkV8NfwT7gx1FhXaV1sG9zMZinsFNCMGz1I.jpeg

こやつはかなり重々しく横の柳へ潜ろうとしていましたが、なんとか網の中へ。
至硬峰でなかったら??
結果はヘラ2枚でしたが、そこそこのサイズとローカル爺様達の優しさで幸せな一日でした。
しかし! せめてあと3センチ欲しかった。(河口湖で46が最大なので)
でも、ナイスバディーでしょ?

棚が一本未満だったので奏の沈みの良さのお陰でストレスなしでしたよん♪

次回はどこかな?
デカイの釣るぜ!
明日は勿論ガッツリ仕事よん。

乗っ込みはタイミング
関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1182-fd6739ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
