KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
スマホを有効に使う その1








その2が有る保証はありませんが、その1。

釣り道具屋さん(ぼくの場合、まとめ買いが出来るシバタさんですが)に行って餌を買う時に、
あれ あったか? これも無かったんでは?
自信のないまままとめ買い。
家に帰るとごっそりあったり。
エサは鮮度も大事だと聞きます。

そこでパソコンでExcelの簡単な在庫表を作ります。
これをGoogleドキュメントにアップ。
そうしてスマホからアクセスすれば最新の物がいつでも見れますね。
僕の家の場合は倉庫が家のドアの外に有るので、倉庫でもスマホで在庫管理が出来ます。
いちいち紙に書いたりしなくてオッケー。

オススメです。

最近よく聞くクラウド 使ってみては?
関連記事
コメント
コメント
マッシュダンゴ・尺上・粉末マッシュ・・・?

津久井湖の乗っこみ?

proudの例会には必要ないよね・・・

マッシュは新鮮さが一番だよね~♪
2012/03/19(月) 01:37:12 | URL | 千葉支部 #- [ 編集 ]
そうですよ。 正解!
津久井湖、河口湖、亀山、桧原湖です。
新鮮さ! 確かに。
でもついつい勿体無くて使ってしまうんですよね。。。
今年も大物 狙いまっせ!
2012/03/20(火) 23:08:03 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1059-e996717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
