KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白水湖で段底
DSC00759.jpg


日曜日はProudの例会で白水湖。
試釣をしたので段底しかやらないと決めて臨む。
第一希望は中央桟橋。
希望の場所は前の例会組の方が入ったので、奥へ進んでOさんとKさんの間へバッグを置きました。
作っておいた仕掛けは11尺。
ここならちゃんと底が取れそうです。

道糸
サンライン 禅 0.6号
ハリス
サンライン パワード0.4号 12cm
パワード0.25号 60cm
ウキ 士天 段底1番
ハリ 上アスカ4号 下号ギガボトム2号

厳寒期ですので細仕掛けで臨みました。

エサは会長2012バージョン。

開始から暫くは静かでしたが徐々にサワリ出始めました。
兎に角餌をしっかり入れて早く抜く事に気を付けて釣って行きました。
途中から風が出始め徐々に流されるように。
ウキを小さめで入ったのでやはり流されやすいです。
2番にサイズアップしようかと悩んでいると風が止む。
また流されてウキを変えようか悩む。
これの繰り返しで結局1番のまま最後まで通しました。

途中からハリスの長さを悩み、5センチ、10センチ詰めたり。
その迷いが2時間ほどアタリを遠ざけてしまったようです。
ソコソコいいペースで釣れていたので、60cmのままで良かったのかもしれません。
最終的には60cmに戻しました。

カラを食らった時にどう判断するか?
どこで動くか?
自分がいま選択している釣り方、タックルに自信が有るかが鍵だと思います。

ここしばらくみっちり釣りをしていないので、自分に自信が持てていない現状です。

というわけで4位 40枚釣って17.2キロ 型が小さかった。
今年は2位 4位とまあまあの成績ですので優勝狙って頑張ります。



関連記事

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1054-3a9dbf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。