KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
スポンサーサイト
夷隅まで行ってきました
taitou


昔は波乗りに良く行きました。
この日はあまり波が良くなく、ロングの人向きでしたね。
沖からちょうどセットのうねりが見えます。
波乗りしたいな。。





45352830.JPG金曜は工房を移転した社長さんが夷隅に居るので行ってきました。
もうかれこれ10年くらい理由があって、会っていなかったのですが、
今回その理由が解禁になったので行ってきました。

裏は森。 前は田んぼ。 街灯なし.。 とても静かなところです。
たまに キョン が出るそうです。
自宅敷地内に工房があり、ゆったりとお仕事出来そうです。
自宅はログハウス。 暖房は薪ストーブ。 なんと桂川家にぴったりな感じでしたよ。
プライバシーもありますんで、自宅写真は掲載しませんけど、素敵なお家でした。

すぐ帰るつもりだったのですが、晩飯を食って行けと誘われ結局3時から9時まで居ました。
さらには泊まって行けとも。。。

会っていない間に奥さんを亡くされ、娘さんが倒れ、会社が傾きと、苦労話を色々と聞いてきました。
途中もらい泣きするほど悲しい話でした。。。。

現在は新しい奥さんがいらっしゃり、とても前向きな方で、話をしているだけで元気が出てくる、
そんな奥さんでほっとしました。
その奥さんが社長に「捨てる神あれば、拾う神あり」って言ってたのが印象的でした。
帰りに近くの漁港でとれた新鮮なサンマの開きをお土産に頂きました。

バルコニーから星が綺麗に見えて、静かで、ゆったりと時間が流れている。
そんなとても素敵な家とご夫婦に元気を貰いました。
将来は僕もそんな感じで過ごしたいなと思います。

また一緒にお仕事しましょうね! と再会を約束して帰ってきました。
遠かったけど、行って良かった。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/105-a366ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
