KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
iPad2 快適なり
iPad2快適です。
リビングに置いてあり、テレビを見ながら気になった事をサクッと調べたり。
寝転んで映画を見たり。
手放せません。

面白いアプリを発見したので紹介です。
現在スカパーで4つ程海外ドラマを見てます。
気になっていた主題歌を知りたいんだけど、エンドロールまで見るのが面倒。
そんな時はこれ

DSC00231.jpg

SoundHouse
テレビに近づけてタップするだけ。
しっかりと検索してくれます。
shazamより認識率は上。 その上無料。
勿論鼻歌でも認識してくれます。

DSC00233.jpg

おまけに歌詞まで拾って来てくれる。
これは素晴らしい。

ちなみにこの主題歌はLie to meというドラマの主題歌です。

iPad楽しい!
関連記事

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
もーーー
SoundHouseぢゃなくて
SoundHoundぢゃん!
2011/07/11(月) 21:56:28 | URL | いたる #- [ 編集 ]
大変失礼しました
SoundHoundでした。
訂正してお詫びします。
SoundHouseはいたるさん御用達の楽器屋でしたね。
最近老眼なもんで。。。
2011/07/12(火) 00:21:00 | URL | テラちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koichi616.blog79.fc2.com/tb.php/1007-9e440d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
