KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
タイ古式 マッサージ
thaimassage.jpg

例会は5位?と普通な成績。
しかし暑さと、近年に無いほどの集中で体があちこちバキバキ。
おじさん疲れています。
そこでマッサージに行ってきた。
いわゆる指圧ではなくて、タイ古式マッサージ。
関節技を決められゴリゴリやられるタイプ。
まさに 吊り天井 ロメロスペシャル みたいなのも有ります。
あっという間の一時間だった。
タイ古式マッサージ お勧めです。
8/23 土曜日の前日試釣
siinokimarukyu.jpg


椎ノ木に前日練習
マルキューの餌の販売機発見。
釣りの方は
沸いたり、沸かなかったり。。 微妙ですが。
一風堂
ippudoyoyogi.jpg

下北沢で髪を切り、小田急で二駅の代々木上原の一風堂へ。

明日は椎の木湖へ前日試釣行くぞー

バルコニー たこ焼き
takoyaki.jpg

昨日に引き続きバルコニー御飯。
本日はたこ焼き。
仕切ってくれる人がいるのでお任せです。
本日でお盆休み終了。。。
ハンモック
hannmok.jpg

今日はバルコニーでBBQ
ハンモックも張ってみた
落ちる人、人生初ハンモックな人(^-^)
人生色々
一風堂 バリバリカード
baribari.jpg

今日も暑いね!
一風堂のバリカード 10スタンプ貯まったのでバリバリカードにアップグレード。
餃子2 玉子10 替玉10 がおまけで付いてきた。
絶対太るー!
一風堂に行くときは一声お掛け下さい。
替玉券進呈いたします。
Opus One
opus.jpg

妹の誕生日にプレゼントしたオーパスワンを本日開けた。
家族で飲みたかったらしい♪
かなり癖のある渋みだったけど、美味かった。
来年はもう少し歳をとったオーパスワンをあげることにする。
「おにーちゃん ロマネ・コンティでもいいよ」って言われましたが、 高過ぎでしょ。
癒し
kurara.jpg

現在この子に癒され中。
やっぱブラタンのダックスは同じ匂いでJessyを思い出す。
夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到!
ペットって人生を豊かにする上でとても重要なパートナーだと思います。
勿論飼うためには誰かから買わないといけない。
ブリーダーにも真っ当に育てている人もいれば、お金のためだけに商売にしている人もいます。
妹が保健所で聞いてきた話では、子犬が売れず餌代が掛かるのでバケツに沢山入れて処分してくれと言ってくる。
育児放棄で持ってくるなど酷いブリーダーがかなり多いと聞きます。
いい加減に免許制にして、定期的に抜き打ち検査をしていい加減なブリーダーは二度と商売できないようにするべきではないでしょうか?
小さくても大切な命です。
夜店でハムスター釣りなどもってのほかです。
小さい命が少しでも大切にされる世の中になってくれることを願ってやみません。
ポーチ変えました
po-chi02.jpg

道具の収納。
サポートしていただいているサンラインさんの商品の紹介です。
ヘラに限らず釣り人にとっては永遠のテーマ?
僕は収納とか入れ物にこだわりが有って、バスをやっているときもタックルボックスを沢山買って色々工夫してました。
それがとても楽しいのです。
今回は小物ケース。
ハサミ、カウンター、オモリや小物等の入れ物を入れる、釣り座の横に常に出しておくポーチはサンライン・マルチケース SFP-0115。
予備の道糸を入れておくポーチは サンライン・ライトポーチ SFP-0116 Lサイズ。
これは蓋がメッシュになっていてこの時期熱気がこもらなくてラインに優しいかも?
どちらも3色有ります。
なんかこういうの考えるの楽しいです。
po-chi01.jpg
