KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
伝え方って大事だね
石原さんが維新の会から分裂した。
これは元々無理かなとは思っていたのですが。

石原さんを見ていていつも思うのだけど、どうして理念や政治観は素晴らしい(まとも)なのに上から目線で偉そうなんだろうなって。
この、上から目線の物言いっていうだけでダメとか嫌いとかになる人が多いのだろうなって思います。
もう少し国民に問いかける様に、説明する様に語る事が出来れば靖国問題やら、慰安婦やらの問題は国民も理解できるのだと思います。
みんなマスコミだけを信頼して、靖国行くなとか、慰安婦ごめんなさいみたいになり過ぎなのです。
ちゃんと自分で調べる事をしていない。
だからこそ石原さんみたいな人が必要なのです。
でもあんな風に偉そうだとそれだけで人は聞き入れなくなるよね。

僕も気をつけなきゃ!

でも石原さん、平沼さんの歴史観、政治観は絶対に間違っていないと思います。
特に平沼さんはね。

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

へらぶな釣りあるある
へらぶな釣りあるある

日本人普通バージョン

○「どんな魚釣ってるの?」
●「へら鮒」
○「美味しいの?」
●「食べないよ、釣っても放すから」
○「なんで釣るの?」
●「釣るまでが楽しいんだよ」
○「。。。。。。。」
○「食べれる魚釣ってよ!」

一昨年の河口湖での実話
中国人バージョン

O塚さんが尺半を釣り写真を撮っていました。
そこへ中国人観光客がやってきました。

中国人(日本語が話せる)「大きいですね」

Oさん「もう少し大きいの狙ってるんですけどね」
と言いながらリリース

中国人「どうして放すのですか?????」
Oさん「釣るまでが楽しいんですよ!」
中国人「私たちは放しません!」
Oさん「。。。。。」
中国人「私たちは全部食べます!!!」
Oさん「。。。。。。。」



知ってます。 資源も領土も越境して全部食べるよね。
ならず者国家にそろそろ鉄槌を!
久し振りの寿司
20140521182236740.jpg

今日はとあるお祝いでお寿司屋さん。
回りません。

カンパチと縁側が最高でした。

太りそ。
太りそ。。。
bbq.jpg

昨日は今期初のベランダバーベキュー

motu.jpg

今日はもつ鍋。
太りそ。。

またジョギング再開ですね
ストーンクラブ
stonecrabjumbo.jpg


ストーンクラブって知ってる?????
昔赤坂に東京ジョーズっていうレストランが有りました。
確か今の赤坂東急の左側。
大阪ジョーズにも行きました。
10年くらい前に無くなっちゃった。
ジョーズがなくなった後忍者レストランになってその後は知りませんが。。。

年に二回程ストーンクラブを食べたくなります。
で、ネットで検索するのですが殆ど日本でストーンクラブを食べられるお店は無いらしい。。
サイドメニューではダメなのです。

ガッツリストーンクラブを食べたいのです。

アメリカ行くしか無いか???
立ち込み台作成
20140510.jpg

乗っ込みも一段落。
やっと立ち込み台を作る決意をしました。
本当は予算の都合や荷物を増やしたくないので、銀閣だけでと思っていたのですが、
Nちゃんから「釣りをする範囲が制限されるよ」って言われて、なるほど!と思いましたので。
ネットで見つけた少し短め(軽いので)で安くなっていた台を購入し、師匠んちへ。
みんなでホームセンターを漂流し(途中迷子のおじさんが多数発生)部品を買いそろえ制作。
みんなに協力頂き良いのが出来ましたよ。
ワイワイ、ガヤガヤ楽しかったです!
ありがとうございました!

後は実戦で使うだけ。
早く使いたい!

なぜこのタイプの台が必要なのか?
銀閣で深いところに行くと足を思いっきり伸ばすので怖いのです。
このタイプは安定性がいい!

河口湖終わっちゃったかな。。。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Proud 例会優勝
20140427163551429.jpg

底釣り縛りの4月例会優勝しました。
昨年の同様の例会に続き優勝できて嬉しいです。
しかも基本と言われる底釣りなので嬉しさ倍増。

練習には3回程行って、ジャミが凄くあまり釣れませんでした。
例会になると一列に並ぶのでジャミは緩和されると踏んで、場所選びをきっちり見ていました。

水を循環させるUFOの様な装置の位置と、常連さんの入る場所や竿の長さをこっそりと観察。
やはり昨年入って優勝できた場所あたりがいいという結論に達しました。
幸い乗っ込み気配で浅いところに沢山の人が入ったので、入りたいところは空いていました。

竿 10尺
道糸 NEW へらびと0.8号
ハリス NEW へらびと0.4号 40/47cm
針 コム5号
エサ ペレ道+つなぎグルテン 200cc マッハ50cc 水120cc 細粒で固さと重さ調整

案の定底が綺麗でタナもあまり狂う事無く快適に釣りが出来ました。

次回は金山湖 ダンゴの打ち合いですね。
頑張ります。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

やってしまった。。。
20140507.jpg

つい手を滑らせやってしまった。
mastermind x Libbeyのグラス。
もう買えないと思うと。。。。
幸い2セット買いだめしているのだが、使うの勿体ない。
IKEAのグラス(6個在庫あり 笑)でも補充するかな。。。。
河口湖の乗っ込み


河口湖に行ってきました。
動画の通り乗っ込みフィーバーで糸ズレばかりで釣れませんでした。
最後は鯉がガッツリ食っていて竿が折れるかと思いました。
乗っ込んでいない場所は釣れたようです。
思えば、乗っ込んでいる時点で場所変更すれば良かったです。
でも楽しかった。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

