KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
マスコミに踊らされ過ぎですよ

BiSclmCQAAulYJ.jpg


消費税が明日から3%上がりますね。
連日マスコミが煽ってますね。
増税まであと何時間とか。
こんなに並んでる人が居ますとか???

そんな事よりもっとニュースでやる事あるだろうっておじさんは思いますが、、、

それに踊らされてトイレットペーパー買い占める人が居る 笑。
トイレットペーパー 400円として増税分は12円。
10万買っても3000円だよ???
そんなに重要??

それよりも増税された税金をきちんと使ってもらう様に安倍さんに期待しましょう。
安倍さんなら安心かと思います。
吉羽園 底釣り練習
0330yoshibaen.jpg

本日は吉羽園で底釣りの練習。
僕だけ釣れません。
うーん なんで?
でも色々振り返ってみると、僕はいつの間にか漫然と釣りをしている。
色々教えてもらっていて、その時は理解しているのだけどいつの間にか。
考え事をしていたりとかも有るのだけど、とにかくいつのまにかただ釣りをしているんだなと実感。
極端に書くと、ただ振り込んで、ただ出るアタリにアワセているだけ。
最初は繊細にやってるんだけど、いつの間にかそうなってる。。。。。。。

出来ない子ですみません!!!!

お〜〜 Y D K ー

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

たまらず 津久井湖
tukui20140328.jpg

木曜日に某社への納品を済ませました。
これが今年一番大変だった商品で、春節の関係で納期が遅れ、試作サンプルはやりなおし、お客さんお怒り!の商品でした。
もう儲からなくても良いやって位大変な仕事でした。
やっぱ海外との仕事は難しいね。(チャイナリスクとか)
って事でホッしたら釣りでしょ!
津久井に行ってきましたよ。
癒される釣り場です。
本日は一日宙釣り。
午前中に2枚のみの貧果でしたが宙の ズバっ!! は楽しかった。
現在O塚さんが頑張っている模様デス。

竿 至硬峰12尺
道糸 サンライン 奏 2.0号
ハリス サンライン 奏 1.0号

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Fishing Show 2014

fs2014.jpg

毎年恒例のフィッシングショーに金曜日に行ってきました。
相変わらずの熱気ムンムン。
サンラインさんからは新しい
   へらびと
道糸とハリスが発表になりました。

詳しくは後ほど記事にしようと思います。
がまかつさんからは 天輝 というへら竿が出ました。
とっても良い竿なんだけど、 高い。
欲しいですね。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

当たった!
tmy.jpg

昼間よっちゃんから電話。
 「寺崎さん 玉屋で当たってるよ!」
一瞬なんのこっちゃ??

そういえば玉屋のセールでエサをまとめ買いした時に、抽選で商品券が当たるからってレシートに名前書いたっけ?
たくさんの人が買い物するのに、たった4人の中に入るなんて。
3000円で運を使い果たしたかも?

早速行ってきました。
しっかりとフルネームで張り出されておりました。

THX よっちゃん!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

更に村国園 試釣
murakuni0315.jpg

本日も村国園。
場所ムラを超える何かを探しました。
見つかりませんでした。。。。。。

来週ヤバいと思います。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

村国園 試釣
murakuni201403.jpg

本日は村国園に仲間の皆さんと練習。
段底は釣れるだろうと思っていたので、メーターセットの練習。
段底をやったのは  赤本さん  のみ。

途中からダンディーHさんがやっていました。
段底得意の チッチキチー  ダンディーでも苦戦する状況。
 赤本さん    相変わらず赤が出ずに頭の上に???が飛び散っておりました。
想定内。
メーターも意外に難しくこれはもう一度試釣を入れないと自信を持って例会に臨めない感じです。
場所ムラが非常有る村国園。
それを超える何かを見つけたいと思います。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

津久井湖



満水!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

吉羽園 段底 練習
baenn03.jpg

テントからはみ出てるTちゃん。
大きな体なのに周りより小さいテント 笑
なかなかの食い渋りであまり釣れませんでしたが、赤本さんが先生に怒られているのを盗み聞きして勉強になりました(笑


テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

減量終了
0301.png

昨日で減量終了。
ストレスを溜めずにうまく減量できたかなと。
目標の60キロには500グラム届かず。
ご褒美はお預けです。
今回はしっかり筋トレもしてプロテインも飲んでたりするので、筋肉も残っています。
このままをキープしつつ、筋肉を増やして行きたいと思います。
