KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
仕事納め
本日はセーフティーローダー(車を乗っけるトラックね)に乗って相模原から入間を往復。
下請けさんのミスで車の返却が延びてしまい、僕が代打で運ぶ事に。
ローダーなんて20年ぶり。
マニュアル車なんて覚えてないくらい乗ってない。
しかも長いトラックだぜ。  ワイルドだろ〜
慣れない運転に疲れました。。。。
往復で100キロ位。 さらに相模原までの往復で80キロ位。
もう今年は仕事やんない!
お疲れさまでした。
納竿 府中


先週の釣りが不満だったので、雨がやむのを待って府中に行ってきました。
14時から打ち合わせが入っていたのでそれまでの間。

流石府中はワキワキです。 水温12度。

7尺で段底をやるも予想通りウキに落ち着き無し。
メーターをやってみるもバラケを食う魚多数。




真冬の釣りをさせてもらえませんでした。
8時半頃からお昼で雨が降ってきたので20枚で終了。
本年の釣りは終了です。
明日は相模原と入間の往復で仕事納めかな?

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

shampoooooooooooo!


現在使用中のシャンプーですが、廃盤になったらしい。
髪の毛って年齢が出るのでちゃんとしたシャンプーでアンチエイジング。
代替品が出ているみたいなのでそちらに変更。
さて僕の毛質に合うやら。。

★ケラスターゼ 業務用がおすすめ★

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

mastermind japan


mastermind japanが今年で終わったらしい。
知らなかった。
さすがにもう服は買わなくなったけど、終了って言われると惜しくなるね。
って事で記念に購入。
主にウーロンハイ用です。

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

年末懇親会


今日はclub Proudの年末懇親会。
午前午後の5枚リミット(合計10枚)のペアマッチ。
終了後にアミダでペアが決まるドキドキマッチ。
でも例会の総重量と違い気が楽。
皆本当に釣れず釣れた人で5枚がやっと…
でも楽しくノンビリ釣りが出来て良かった♪
今年は時間があれば、あと一回、水曜日にでも納竿釣りでも出来ればなぁ。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Experia Aにした
experia.jpg

そろそろって事で携帯を機種変。
シャープからソニーに。
皆さん日本製を買いましょうね!

Z1と迷ったのだけど、大きすぎるのでAにしました。
しかし、前のシャープのモデルと殆ど大きさは変わらず、もう少し大きくても良かったかな。
老眼だから。
イオンって勝ち過ぎだけど。。。。
僕もイオンには行きたくない。


AEONと言えば郊外型スーパーの勝ち組です。私も大好きでした。どんな田舎に住んでも、イオンが近くにあれば困らないや、とか思ってました。このイオンですが、とんでもないCMを流しています。「商品の安全・安心は他の「誰か」に任せられません。だからトップバリューの商品は、そこに製造メーカーではなくイオンの名前を記します。それはその商品の品質について、「イオン」が100%責任を持ちます、という約束。全ては「安心」な...
売国反日企業 イオン

ステーキ 熟成中
20131216 jpg

これやるとハマります。
僕の場合はナンプラー小さじを両面に。
ジップロックで3日程。
そのあとガーゼで2〜3日。
焼く時は赤ワインでフランベ。



こういうステーキパンで焼き目を付けるとGOODです

普通のステーキ肉が高級な味わいになるよ。
やってみそ!

力玉さなぎ粉


シコシコとサナギ粉浸け作ってる。
意外と嫌いじゃないww
明日釣りに行きたかったけど雪らしい。。。
ショック!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

bunbun


相模原での打ち合わせの帰りに釣具のbunbunに寄ってみた。
sunlineのウェアの充実ぶりにビックリ。
防寒対策はお早めに。
マスターズさんに便乗してきた
satte.jpg

土曜日も幸手。
水曜日のメーターセットの復習です。
今回はマスターズクラブさんに便乗。
勿論狙うは。。。。  甘いけどね。

一日中メーターセットで通して、14位と普通な成績でした。
でも出来る事はやった感じがして少し満足。
ダンディーH氏は得意の  チッチキチー 段底で4位に入ってた。
さすがダンディー!

暫く釣りはお休みします。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

幸手で練習してきた
20131204 075042

水曜日は取引先に定休が多いため比較的暇。
って事で幸手で練習してきました。
メーターセットの練習です。
昔はこればっかりやっていたんですが、例会を追っかけるとそうもいかない。
メーターって難しいよね。
ジャミが結構凄くて写真の通りダブルです。
しかも両方食ってるwww。

濃い内容で結構勉強になりました。
ありがとうございました♪

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

特定秘密保護法 そんなにダメか?
半身浴中にiPadから投稿。


世間で大騒ぎになっている特定秘密保護法ってそんなにダメか?
僕はいいと思うよ。
みんなそんなに何を知りたい訳?
原発のデータが隠蔽されるとか、一般市民でも捕まるとか?

過去にもイージス艦のデータやら、拉致被害者の情報やら、日本はダダ漏れじゃん。
国益は知る権利より重いぜ!

その他っていう記載にマスコミがつけいっただけでしょ?
重要なのはその秘密を運用する側であるということなのでは?
マスコミが煽りすぎ。
法案は拡大解釈ができるって、マスコミ自体が拡大解釈を煽ってる。

異論反論は有るかと思いますが、僕個人の意見。

国民の知る権利って言い過ぎ!
勿論官僚や国会議員等もちゃんとしないとだけどさ。。。

誤解を恐れずに書くが国会前でデモしてる人達をよーく見てください。
僕は分かったよ。

やっぱり左の人って怖い。。。。
改造しました
20131118 013207

配色が最高に気に入ってる★がまかつ ライトへラバッグ★なんですが、僕にはこれのクッションがダメな感じ。
やっぱりバッグとお揃いがいいので改造する事に。
理想は左のクッションの座り心地。

という事で師匠と美豚さんにお付き合い頂きホームセンターへ。

でスポンジやらクッション的な物を購入し中身を入れ替え。

2日間これに座ってテレビをみてテスト。
中身の数や順番を入れ替えたりして理想の座り心地に到達。
少しパンパンさが気にはなりますが、座りやすくていいクッションになりました。



テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

吉羽園 段底 練習
20131130 153957

写真はお片付けの3名様。
先週は会の人達と吉羽園で段底の練習。

俺はいつも

  エサがデカい


反省。。。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

