KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
skypeでお仕事


本日は埼玉の下請けさんにて打ち合わせ。
細かいラインの修正やダクト位置の調整など、お客さんが来れない場合はメールで画像を送って電話で説明してとまわりくどかったので、今回skype使ってみました。
最近のスマホは画質も良いので問題なくリアルタイムで打ち合わせ出来ました。
ラッキーでした。
次回も使うぞ♪
僕ばいきんまん



3日程前から右目に違和感。
昨日例会中に2席離れた師匠から「テラちゃん右目が真っ赤!」
2席離れてても分かる位だったようです。
どうりでウキがボヤけてると思った。
家に帰っても涙は止まらないわ、痒いわ、痛いわで眼医者へ。
早く診て貰いたかったので、地元の感じの悪い医者へ行ったら20人は待ってる。
仕方なく車で下北沢へ。

受付に着いて症状の説明と目を見せたら、受付の女性が
「他の方に感染の恐れが有りますので、お待ちいただく間雑誌など触らないでください」
と小声で言われた。
って俺 ばいきんまん ??
診断の結果ウィルス性の結膜炎だそうです。
医療者や先生などは職場に出ることを禁止される病気だそうです。
勿論コンタクト駄目。
こりゃしばらく家仕事です。
参った。。。
痒い、痛い。
大量の目やに。
近づかないでください(笑)
昨日は流源湖



昨日はとある予定があったのですが、師匠のDVDの撮影のお手伝い。
鉄板の桟橋は辛い。
温度計によると桟橋は60℃だったそう。
水をめちゃくちゃ飲んだのに全くトイレに行きたくならない。
全て汗となって出た模様。
アセモに注意です。

DVDの発売が決まりましたらお知らせします。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Macbook air



保護カバー(透明プラスチック)の上にカーボンシート貼ってみた。
飽きたら簡単に剥がせるから手軽で良いよね。
男子はカーボン好き。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

久々のmacノート




このところ出先の仕事でパソコンを使う機会が多くなり、遂に決断。
やっぱり使い慣れたmacでしょ!って事でmacbook air買いました。
SSDってこんなに起動が早いのね…
もう戻れないかも…

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

