KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
今季2勝目




今月の例会は流源湖でした。
前週に仲間5人で試釣しました。
メーター両ダンゴ、チョーチン両ダンゴをやりましたが、チョーチンは竿の長さの設定が難しそうでしたので、
本番はメーターの両ダンゴに絞ることにして練習しました。
ペレットの効く池ということでペレ軽ベースの餌にしました。

例会当日は前日の豪雨のせいなのか食い渋り?
なかなかアタリに繋がりません。
桟橋入口の3人は早い時間から絞っています。
離されてはマズイ! と回転早く打っていきました。

常に触りが有るようにボソを定期的に混ぜて打ちます。
ハリスの倒れ込み途中若しくは、なじんですぐの魚はサイズが良かったです。
なじみきってもずっと待つことなく、どんどん切って餌を供給していたのが良かったようです。

52枚 28キロでした。

今季2勝目ですが、また優勝できるように練習します。

タックル
がまかつ 飛翔天 10尺
道糸 サンライン 奏 1.0号 ハリス サンライン 奏 0.5号 23/30cm
ウキ 士天 AT宙 4番
エサ ペレ軽 2 マッハ1 BBフラッシュ1 水1 PBへら1

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

TYCOON
access_img.jpg

今テレビに出ている前田知洋さんってマジシャンが有名になる前に会った事がある。
横浜のタイクーンってレストランでお客さんを回ってマジックやってた。
来ていきなり何もない所からペットボトル出してビックリした。
更に女性から指輪を借りて、いきなり無くした。
しかしその指輪は友達のキーホルダーにくっ付いてた。
当時から凄いマジシャンだった。
もっとビックリしたのはタイクーンがまだ営業しているって事。
バブルの頃の青春の場所がまだある。
今度行ってみよう。

http://www.tycoon.co.jp/index.html
法定点検

点検に出しました。
ワイパーやらオイルやら色々交換。
その位ならいいのだけどフロントブレーキローター交換↓
知り合いのショップで研磨してもらえば良かったかも?
請求書怖い。。。
後部がスッキリ

明日はバンパーの移動が有るので荷物全部出した。
マンションの部屋まで5往復…
疲れた。

後部座席も収納して明日に備えます。

釣り専用車か専用倉庫が欲しい…
梅雨にはカッパ!
今年はあまり雨が降りませんが、
雨の中の釣りはイヤなもんです。
しかし折角の休みなのだから雨でも釣りがしたい!
それでは是非いいカッパ(レインウェア)を。
今年は僕も久しぶりに思い切って新調しましたよ。
これ↓
超快適です。
勿論少し肌寒い時なんかにもGOOD!

stw1331.jpg

ステータス・ディアブレックスオールウェザースーツ STW-1331

これできっと釣果も良くなる????

他にも

scw6106.jpg

色々ありますよ!

★ Sunline レインウェア★

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

こいつのせい

なかなか寝付けなくて、やっと寝れそって時に何か物が落ちる音!
泥棒かと各部屋の電気をつけて確認。
異常なし!?
ふと風呂に目をやると吸盤が外れてお風呂モップ落下してた。
一度目が覚めると寝れない僕は1日どんより過ぎてった感じです。
明日は追い込みなのでもうすぐ寝ます。
20年ぶり
昨日取引先の近くを通ったので世間話でもと寄ってみた。
入口付近に出入り業者さんらしき人がいたので、スイマセーンって言いながら横をすり抜け事務所に。
で話をしてるといきなり 「あっ!」 とデカイ声がした。
さっき入り口にいた業者さんだった。
その業者さんを見て僕も 「あっ!」。

人って20年近く会っていなくても分かるものですね。
彼は知り合った当時は大学生で、僕が働いていたチューニングショップでアルバイトしてました。
いわゆる部下みたいなもの。
それから大手自動車部品商社に就職。
今は所長になってた。

一緒にバス釣りに行ったり仲良くしてましたが、僕が転職したため自然に疎遠に。
今はネットでフルネームを検索すると結構情報が出てくるので、彼は僕がへら釣りをやってるのを知っていた。
へらやりたいそうな。

いやー偶然でビックリ。
この再会はきっと何か意味が有るのかもなんて思ったり。
今度新宿で飲みます。
ゆっくり昔話やらしてきます。

いい一日でした。 ありがとう。
久々ラーメン
2013_0630_15_35_53_321.jpg

久しぶりに一風堂。
赤丸チャーシュー。
カロリーが高いので明大前まで歩いてラーメン食べて、また歩いて帰宅。
少しはカロリー消費出来たかな?
やっぱり豚骨細麺が大好き。
ここか丸金が好きです。

先日渋谷や新宿や各所に出店している博多XX(自粛)っていう黄色い看板の店に行ったんだけど、
全く美味くなかった。
好みだろうけど、味があまりしなかったっていうのが正直な感想。

一風堂と丸金と一蘭があれば満足。
あと桂花もね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

