KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
PHS導入



約3年ぶりにウィルコムを新規で契約。
10分以内の通話なら無料なんだって。
最近スマホの通話料がワケわからん位高いので困っていました。
新規0円で半年は980円のみ。
その後は1450円って凄くない?
これだけで2万円弱浮いた!

ドコモじゃない人と仕事関係はこっちでかけるね♪
経費節減なり。


テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

6/15津久井湖
1b35621c280a17f1811e2eb761436768.jpg

思い出しブログですが、、、、、

津久井湖夏水位となり、津久井での釣りも一休みかと思っていましたが、前日の台風絡みの雨で水位が上昇。
少し遅れていったのですが、先行の友人によると朝一はハタキが有ったようです。
僕が開始した頃はハタキもまばらで水位も減水傾向。
釣れてくるのもマブナやニゴイなど。
暫くすると水位がドンドン上昇。
いい傾向です。
そんな中ヘラっぽいサワリが何度かあり、カラをくったり引っ掻いたり。
最後の最後ウキのボディーまで上げる食い上げで44,5センチが釣れました。
最初に一気に走られましたがしっかりと止める事が出来ました。

尺半には少し足りませんでした今年一番の記録となりました。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

友人と後輩が祝ってくれた
DSC_0269.jpg

可愛がっている後輩達がお金を出し合って誕生翌日(笑)を祝ってくれました。
みんなで割り勘でシャンパンだって!
兄さん泣けてくるぜ。

でも朝までお酒は二日酔いを通り越して3日酔いです。
次の日は山中湖
DSC_0248.jpg

次の日は山中湖。
恒例のきくすいさんからの出船。
ワンド内の18尺が届くラインに船着け。
途中水竿外れて四苦八苦。

釣りの方は釣っても釣ってもヤマベ。
合計23枚。

最後の1時間で分かったのだけど、もうエサがギリギリ有るか無いか位でチクがヘラでした。
3枚しか釣れませんでした。
当日はもっと深い方が良かったようで、21 24尺が釣れていました。
21尺買わなきゃ。

帰りは道志道を爆走、大垂水経由下道で3時間掛かって帰宅。
疲れたけれど楽しい旅行でした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

西湖釣行


先日西湖へ仲間と行ってきました。
随分と更新をサボったので回想録みたい。。。

朝駐車場がいっぱいですったもんだし、やっと釣り始める。
そしてお約束なのか? S本さん台から落ちる。
並びでは僕が一番左に入り、僕の手前までは埼玉のグループの人達が入っていました。
徐々に竿が左から立ち始めるも、僕の所までは来ない。
結局1枚釣って、左の辞めたおじさんの所に移動して2枚。
サイズはあまりないのにしっかりと引く西湖ベラでした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ジーンズ再考
DSC01201.jpg

ずっと気になっていたジーンズの裾直しやらリメイクやら。
本日完了しました。
お気に入りなdieselとStoneisland。
裾直しと短パンにリメイクしました。
7000円程掛かりましたが、とても満足しております。

しかしもう履くことがないかも知れない501とかどうしようか?
またちょっと太めのジーンズな時代はくるのかな?
流行は繰り返す??

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

かっこ良すぎだろ


男心をくすぐるCMですね
ホイールもノーマルでもいけてます。

欲しくなりますがへらバッグが入りません。。。。
予算も有りませんけど

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

買いました ドライバドリル
DSC01200.jpg

いつ買ったも分からないマキタのドライバドリルの電池が充電出来なくなったので、
電池を替えるよりもこの際新しく買い換えることに。
毎年恒例のバルコニーのデッキチェアー関係の修復に必要なので。

で、信頼の日本製といきたいところですが、やはり見た目も大事ですから、
BOSCHにしました。
なにやらたいそうな箱付き。
しかも充電池のおまけ付き。
満足なり。

BOSCH(ボッシュ) 12Vバッテリードライバードリル〔PSR12VE〕

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

ニンニク最高!
先日買い物していてたまたま目に留まった★コレ!★コレ!

DSC01199.jpg

久々にヒットでした。
ニンニクをおろしたり、バターを塗ったりすることなくガーリックトーストの完成。
あとは美味しいバケットを用意するだけ

★ガーリックマーガリン★

DSC01198.jpg

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

