KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
Proud 例会 吉羽園
今回も真剣に目を三角にして釣りをしたため写真が有りません。

例会はバランスの底釣り縛りです。
ダンゴ縛りは過去に有りましたが、底は初めて。

私 決して底釣りに自信が有るわけでは有りません。
ですが、今回は優勝してしまいました。
必ず年に一回は優勝するという目標を早々と達成!
自分で思うに試釣が良かったのだと思います。
釣れなかったのです!

前週に5人で試釣。

僕はブッチギリで   釣れませんでした

隣のS本さんはバクバク。
で、帰りの車の中で一人反省会。
僕なりに出した結論は針の重さではないかと?

僕が使っていた針は角マルチ7号。
しっかりとエサを持たせるように。
しかしS本さんはクワセマスター5号。
これ結構重さに差が有ります。
ましてやエサがペレ道とつなぎグルテン。
重いエサです。
この反省が正解なのかは分かりませんが結果は良かった感じです。

ってことであわててコムの5号を買いに行きました。

当日は慎重にタナを測り、一投一投丁寧にエサを付けの繰り返し。
隣に入った専務が初めてのバランスの底釣りだったので、最初のタナの測り方から教えながら釣りをしていました。
これがとても良い効果を産んだのです。
人に教えながら自分ももう一度気がつく! みたいな。

「専務 底が掘れてると思うからタナを測り直した方がいいよ」
っていいながら僕も測り直し、また連チャンみたいな。
専務も満足の釣りが出来たようで良かったです。
お礼を言われましたが、いえいえこちらこそ感謝です!

今年はあともう一回優勝したいな♪

有り難うございました〜


竿 飛翔天 10尺
道糸 サンライン 禅 0.8号
ハリス サンライン 禅 0.5号 40cm / 47cm
針 コム 5号
エサ ペレ道にツナギグルテン 200cc バラケマッハ 50cc 水 120cc
手水、押し練りで調整


テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

週末の釣り
先週末は寒かったですね。
冬に逆戻りって感じです。
上着ダウンは勿論のこと、ダウンソックスまで履きましたよ。
そんな寒さではへらも小休止って感じで。

牛久沼  異常なし!

DSC_0163.jpg

印旛の川 同じく 異常なし!

DSC_0167.jpg

そろそろ大潮ですが、やっぱり寒いよね?
どうでしょ??

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

DVD 棚網久 V0l.2 《浅ダナセット釣り》
第二弾が発売となりました。

0a5b14ef-s.jpg

お手伝いで同行しましたが、タナ規定のない湯崎をメーターのセットです。
勉強になるはず!

『誰でも釣れるヘラブナ』がテーマのシリーズ第二弾。「平日は両ダンゴで釣れるのに休日はセットの釣りでしか釣れない。」そんな状況を打ち破る目からウロコの浅ダナのセット釣りを紹介。それも多くの管理釣り場で規定されているタナ1メートルで行います。上ずる魚のタナをいかに下げて釣っていくのかウキの動きを見ながら棚網久がわかりやすく解説していきます。




発売元:ビデオメッセージ



釣具店及び上記リンクでご購入頂けます

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

頑張れ! Docomo
先日リビングで携帯で話しているとしょっちゅう音声が途切れました。
次の日も途切れ途切れ。
かなりイラッときました。

でも電波は5本立っている。
昔はバリ3なんて言って3本だったよね。
今のスマホは5本。 バリ5です。
なんでや!

DoCoMoの教えて電波なんとかに連絡しました。


担当の人が来てくれて専用の携帯で電波状況を測ってくれました。
うちは電波は沢山来ていてとても良いのだけど、電波の品質が悪いとのこと。
一つ以上の基地局の電波を拾うので品質が低下するんだと。
で、機械を付けてくれました。

窓に電波を拾う受信機。
日本製が良かった。。。。。

DSC00943.jpg

室内はこれ。
電波を整えて増幅するんだとか。

DSC00945.jpg

部屋の隅に置いたのでそんなに気になりません。
ちなみに僕の負担は0円。
電気代だけ。 月に300円位だそうだ。
これで もしもーし ってしゅちゅう言わなくて済むね。
今日釣りの話を色々電話してましたが、問題なし。

頑張れ  DoCoMo 
造形のお仕事 なう
86_convert_20130416164853.jpg

色々隠しておりますが、本日はこんな打ち合わせ。
86のエアロの作成です。
格好良いモノを作りたいです。

野釣りしたい。。。。
本日は伊佐沼
isanuma.jpg

本日は情報により伊佐沼でした。
木曜、金曜とかなり釣れたそうで。

しかし釣れたのは木曜、金曜だそうで。 (大切な事なので二回書きました (^O^)
本日は20枚程度でした。

仲間と釣りは楽しいですね。

明日は急用により釣りはお休みです。

バーイ サンキュウ!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

乗っ込みング なう って感じ


先日の釣行でデジカメを持っていたので動画撮ってみました。
こんな感じでヒラヒラ、ラブラブしてます。

勿論この魚は食い気は有りません。

食い気より 色気!

また機会が有れば(釣りに余裕が有れば?)動画撮ってみます。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

少し足りません。。。
木曜日の仕事中に
  「津久井が釣れてるぞ~」  と連絡を貰いました。
しかし仕事で行けず悶々としながら帰宅。
そのまま悶々は続き、勢いで事務仕事を片付けて金曜は津久井に出撃!
朝到着するとあちこちでバシャバシャとヘラが色気付いてます。

A6fK9MzeO0gCkbXy68ARzvXvGYrblhdhTuJYbIEiG1M.jpeg


9尺至硬峰 道糸 パワードへら奏2.0号
ハリス 1.0号

気持ちの良い消し込みでちっさいマブ。

v-lKf_5zFnDLjZ9L9g8pazL8LFvgwkUv2BFq9Dy6xzg.jpeg

マブは掛けるとすぐに横に走るし、意外に引くので面倒ですが。
元気の良さは認めるよ。
気を取り直して、タナも取り直して、餌も見直して。

m2tQuG4Tfe0rQ7tn1YE02lrEpv2k7E0XpaUAo_-Uq4M.jpeg

ナイスバディーの41センチ。
ウキを上下にヌーヌー動かして最後にチクっと。

会の仲間がやってきた(なんと仕事を早退したらしい!)ので並んで入れる場所へ移動。
こちらの場所の方がウキが動きました。
で、ローカルお爺さんのアドバイスで再度餌を見直し。
ついに43.5センチをゲット。

c9hTYKVvUkV8NfwT7gx1FhXaV1sG9zMZinsFNCMGz1I.jpeg

こやつはかなり重々しく横の柳へ潜ろうとしていましたが、なんとか網の中へ。
至硬峰でなかったら??
結果はヘラ2枚でしたが、そこそこのサイズとローカル爺様達の優しさで幸せな一日でした。
しかし! せめてあと3センチ欲しかった。(河口湖で46が最大なので)
でも、ナイスバディーでしょ?

棚が一本未満だったので奏の沈みの良さのお陰でストレスなしでしたよん♪

次回はどこかな?
デカイの釣るぜ!
明日は勿論ガッツリ仕事よん。

乗っ込みはタイミング

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

都内縦断
こんなものをアメ横で大量購入。
BDUジャケット。
中田商店です。


















お客さんの要望でスッタフジャンパーの制作です。
これを刺繍に回して完成。




相模原からアメ横。
本日の走行距離120キロ。
結構ロングドライブでした。

各地で乗っ込みが始まってるようですね。
本日のヤケ酒




先程ハタキ情報を頂いたのですが…
明日は大事な納品と打ち合わせ。

本日のヤケ酒(-_-#)

乗っ込みはタイミング だよなぁ
本日の納品
DSC00924_20130402232538.jpg

恵みの雨を期待しながら、本日はこんな物を納品。
男の子はカーボン好きだろ!
事情があってチラ見せですが。
沢山売れるといいなぁ

ドライでもウェットでもカーボン製品のご用命承ります!

今日は結構降るみたいですが、津久井の水が上がってくれるといいのですが、、、

きっと今週はどこかで大物ハンティング!

