KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
雨の予報なので明日は釣りはお休み
2013-03-23 11.27.21

春ですねー
明日は釣りはお休み。
本当は行きたいのだけど、雨はちょっとね。

東京はもう満開になりましたが、津久井湖はまだでしょう。
そして貯水量もまだまだ。
津久井の桜と水待ち。
今年は46センチ以上を釣りたいな

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

例会 村国園
写真を撮るのも忘れるくらい一生懸命やりましたが、
底に魚は居ませんでした。
もっと浅いタナ練習しておくべきでした。
惨憺たる結果。
今日は悔しくて寝れないぞ!

次回こそ!
って毎回言ってるような。。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Fishing Show行ってきました
showsunline.jpg

年明けのご挨拶を兼ねてのフィッシングショーに行ってきました。
なんとなく電車で行ってみました。
なんとうちから乗り換え一回で行けることが判明。
一時間足らずで到着です。
会場はとにかく暑かった。

頑張らねばね!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

なんでもそこそこ釣れる
試釣に村国園に行ってきました。
写真撮り忘れです。

やったのはメーターのセットと底釣り。
どっちでもそこそこ釣れる。
天気でどうなるかね。

それよりも寝違えて痛い首を治さないと。。。。

明日はフィッシングショーにちょこっと顔出してきます。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Ready to 乗っ込み!
DSC00916.jpg

そろそろ始まるかな?
去年のGoogle カレンダーだと3月18日に津久井に行ってますね。

って事で至硬峰の仕掛け作りとかバッグの整理とかやってみた。
あとは情報だけです!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

鉄鍋メンテナンス
DSC00917.jpg

愛用の中華鍋。
鉄製でテフロン加工などはされていません。
定期的に汚れを取って焼入れをしなければこびりつきの嵐となります。
クレンザーで綺麗に洗ってそのあとサンドペーパーを掛けます。
その後焼きを入れて油を入れて更に焼く。
これをひと月位に一回。
道具は大事にね。
湯崎湖リベンジ
DSC00914.jpg

某企画のお手伝いで湯崎湖へ行ってきたよ。(詳細は後日!)
強風吹き荒れる前回とは違い、ゆるい風でいい釣りが出来ました。
シーズン最後かもと段底やってみた。
たまたま入った所は底が結構フラットであまり掘れずに、段底の見本のような釣りが出来ました。
アタリ10回中8枚ヒットの高ヒット率。
5枚連チャンとか 幸せでした。
しかも浅いタナよりも数段型が良い。

桟橋もしっかり管理されおりとても快適な湯崎湖 また行きたいです。
しかもこんなヘラ釣れます。

このところ強風、貧果続きでしたがしっかり癒されました。
次回の釣りまでお仕事頑張ります。

タックル
がまへら 一彗13尺
道糸 サンライン 禅0.7号
ハリス パワード奏0.4/禅0.3号 12cm/60cm 上角マルチ6号 下アスカ3号
ウキ 士天段底4番

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

日曜日は村国

日曜日は試釣で村国園に。
真冬は入れなかったりする程釣れる村国。
なのにここは? っていう位釣れません~

会の仲間5人でやったんですが、誰もちゃんと釣れません、、、

午後からはお約束の強風。
初春は仕方ないですね。

春に向けて練習頑張りましょう!




テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

相模原から洗車
2013-03-04 17.01.17

相模原で午前中仕事の打ち合わせなどを終えての帰宅途中、車を洗った。
天気が良かったのでロードサイドにあるコイン洗車場を探しまくってやっと新百合で発見。
スプレーガンで水洗い後ブリスっときました。
ホイールにもブリスっといた。
少しはブレーキダストの汚れが減るかも?
これでO塚さんに怒られずに済みます(笑

先週は3回も釣りに行ってセットガン
今日はスプレーガン うまい??

★Bliss★

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

続 強風 湯崎湖
2013-03-02 11.14.25

↑強風によりドングリ君となるミスターG(笑)

本日はマスターズクラブさんへ便乗しました。
湯崎、浅いタナで釣れるよ! って師匠の誘惑に乗って。

ところがしかし寒いぜ! 風が凄いぜ!
バラケを入れていたボウルを飛ばされてしまう始末。
8尺天井 13尺段底 10尺浅ダナ と色々やりましたが、、、
結果も散々でしたが、学ぶべきことも多かったです。


ちなみに本日も強風でしたが、ダンディーH氏は最後まで頑張っておりました(笑)

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

