KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
癒しの府中
2013-02-28 15.32.32

本日は月末。
よって銀行など以外の予定は入れない習慣となっております。
って事でさっさと府中へ行ってきました。
段底特訓の為に買った紬7尺の初おろしです。
しかーし! 魚が底に居ない。
結構打ったけど底に下がらない。

仕方なく今年初のメーターのセット。
バラケのブレンドを色々試してみました。
勿論セットガン使って。

結局釣れたのはバラケが付いている時か抜けてすぐのアタリでした。
ハリスは25センチまで縮まった。
やっぱり府中は釣れるね。
お久しぶりです! って言われる位行ってなかった。
セット練習しなくちゃね!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

病院とか色々

本日は病院。
やっと完治のお墨付きを貰いました♪
ピロリ菌もオッケーなようです。
あとは毎回血液検査で言われる貧血は相変わらず、、

これからサンスイに行ってG杯の申し込み。

その後で下北沢に髪を切って来ます。
慣れない電車移動。
迷子のお知らせにならないようにします(笑
DVD 棚網久 V0l.1段差の底釣り
ダイジェスト版がYOUTUBEにアップされていましたのでお知らせです。





テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

強風 撃沈
写真など撮る余裕なし。
日曜日は例会でしたが、風速9メートルの強風。
風の比較的弱いスタート直後に稼ぐつもりでしたが、魚が居ません。
居たのかもしれませんが僕には1枚しか釣れませんでした。
中央桟橋が混雑していたのもあるのでしょうが、並んでいる中でもちゃんと釣らなくちゃ!
と頑張ったのですが。
結構段底の練習もしたんだけどねぇ。
午後はウキのトップが45度になるくらいの強風。
結果は6位。
情けない。

さあ切り替えてそろそろ浅棚うどんセットの練習に励みますぜ!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

再燃 濃紫
2013-02-21 06.48.23

以前にも紹介したことがあるような。
ハードロックに興味のない人はごめんなさいね。

96年位に発売されたディープ・パープル トリビュート。
日本のミュージシャンが演奏しています。
この中でのヴォーカル陣がとにかくスゴイ!

人見元基 森川之雄 そしてデーモン小暮。
今やコメンテーター、ちょっとお笑い?デーモン氏ですがこれを聞くとハードロックヴォーカリストとしての凄さがわかる。
BURNの人見元基との掛け合いは素晴らしい。
ちなみに人見さんは現在は高校教師です。
惜しむらくは今はハードロックは下火だということ。
って事で朝からディープパープル聴いてる僕でした。



テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

さむっ
2013-02-19 15.55.27

本日は相模原で打ち合わせ。
東京は少し雪で積もらないでしょって感じでしたが、どんどん進むにつれてこんな感じ。
やっぱ山が近いと寒いのですね。
車洗わないとO塚さんに怒られる。

段底したい。。。
プリンター買い換え
DSC_0058.jpg

この所出費が重なる日々。
ずっと使っていたプリンターの黒のインクが出なくなった。
インクを足しても、クリーニングしても駄目。
修理に出そうとブラザーのHPから遠隔診断してもらったら修理不可能だと!
で、新しい同機能の商品を勧められた。

broothewr_20130218163832.png

仕方ないので23,100のを買いました。
迷ったら高い方買っとけ! がポリシーなので、、、

果たしてこれで良かったのか?
安かったのか?
面倒だし、怖いので検索していません。
まあ外観はいい感じなのでまた壊れるまで使います。
洗面所快適化
2013-02-13 17.52.04

洗面所にBluetoothスピーカーを設置。
携帯とBluetoothで接続し、音楽が聞けます。
髪を乾かす時などに重宝します。

ボタン一つで接続も簡単。
価格も安くてオススメ。

【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative D80 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth A2DP SP-D80-BK

テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

段底練習 吉羽園
2013-02-11 07.00.32

朝日が綺麗な吉羽園。
午前中はかろうじて微風。
午後は強風。
確実に餌ボールが飛ぶレベル。
段底の小さなアタリには不向きな水面状態でした。
久しぶりにケンタ君と釣りをしました。
またやろうね!

まだまだ段底特訓は続く。
しかしこの寒さ 良いダウンの上下が欲しくなってきた。
どうする??
サンラインには無いのでがまかつ↓これ!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

段底 練習
2013-02-09 07.55.32

土曜日は会の友達と白水湖。
段底の練習をしてきました。
釣りって性格が出るんだなぁと実感しました。
まだまだ練習が足りないですな。
明日も何処かで段底やるつもりなり。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

棚網久の段底!
Q.jpg


うちの師匠がDVDを出しました。
段底。
なんと2時間オーバーの大作です。
これを見てしっかりお勉強です。

さてそろそろ試釣に行ってきます!

↓ここから買えますので、よろしくお願いします。

発売元:ビデオメッセージ

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Guyatone
guya_logo.gif

Guyatoneなどをやっていた東京サウンドが業務終了だそうで。
昔ここのチューブドライブってエフェクターやらアンプ使ってました。
本当に不景気で色々な会社がバタバタと。
悲しいですね。

生き残らなくっちゃね。
LED換装
2013-01-30 18.31.49

LEDに取り替えました。
ブルーっぽいいい感じ。
まあ乗っていると見えないんだけどね。
しかーし やっぱり点いた警告灯。
でもなぜか2回目に乗ったら消えてた。
なぜ?
メーカーに問い合わせてみるとしよう

2013-01-29 19.21.41

テーマ:メルセデスベンツ - ジャンル:車・バイク

イカ 爆発!
2013-01-25 22.54.22

突然イカが食べたくなりました。
軽く揚げてるヤツ。
人生で初めてイカ揚げてみた。

イカってやっぱり爆発するのね。。。。
揚げる前に電子レンジでチンしたんだけどな。

吹っ飛んで一個行方不明かも??

でも美味かった。
Bluetooth キーボード
IMG_0074_20130118013150.jpg

ヘッドセットに続きBluetooth第二弾。
キーボード買いました。
やはりしっかりしたキーボードじゃないと長文を打ちたくない。
ソフトウェアキーボードだと打ち間違いが多いんだよね。
本来ならBlackberryが一番いいんですが、速度遅いしね。
Amazonで格安で見つけました。
凄い快適です
↓ これ

テーマ:bluetooth - ジャンル:携帯電話・PHS

