KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
お風呂の装備修理
DSC01030.jpg

お風呂のシャワーを掛けておくフック部分が折れました。
しょっちゅう掛けたり外したりする部分なのにプラスティックだから折れるんですね。
コストを考えれば仕方ないか。

で取説を見てカスタマーセンターに電話。
お風呂の天井部分に貼ってある番号を伝えて取り寄せました。

部品代4454円。
意外に高い?

しかし出張修理を申し込むと1万円オーバーらしい。
ドライバー1本で3分で直りました。

DSC01031.jpg

快適!
もはや趣味?
DSC00921.jpg

暇になるとやりたくなる込み合わせと万力ローテーション。
万力と竿掛けの組み合わせを変えたくなる。
とある友人の様に何セットも竿春買えないので、持っている中で楽しんでおります。
もはや趣味の込み合わせです。

それよりなにより釣りがしたい。
マスコミ マスゴミ?
うーん なんなんだろう
ワイドショーやニュースを見ていると全くもって違和感。
公平な報道がされていない感じがするのは僕だけだろうか?

亀井なんとか 緑の風だっけ?と
鈴木宗男 元囚人
田中康夫 もう割れちゃったクリスタル
だけを出演させて、国防軍は危険。 9条は堅持。
そしてすぐに 戦争を始めるとかに結びつける。
日本はそんな後進国じゃないぜ。
叩き方が幼稚。

そしてそれに反対意見を言う人は出演せず。
お気楽な人があら大変!国防軍怖いわ、なんてのを狙っているのかな?

国防軍 名前はどうかと思うが、今国をきちんと守るという組織が必要では?
中国や韓国は領海侵犯で砲撃しますよ。
日本は放水だけど?

自民党が全て素晴らしいなんて言うつもりはないけど、日本の国益の為には今は自民党でしょう。
個人的には平沼さんなんだけど、今回の維新との合流でどうして黙っているんだって思いますが、

日本の為に政治をする党はどこか考えてください。
尖閣取られそうで、竹島取られっぱなしでいいんですか?
それなのに経済援助はしてるなんて有り得ないよね?

うちの子、お宅のお子さんにいじめられてますけど、お宅の子にお小遣いあげてます、みたいな。

中国は将来日本を植民地化することをちゃんと国として決めてるんですよ。
韓国は日本を叩く事を国策とし、捻じ曲げられた歴史を教えている。

なんか上辺だけのリベラルって信用できない。
誰だって自分の国が大切でしょ?
もう今回は引けないところまで来ていると思う。
日本人は控えめでお人よし? でいつも損する。
もうたくさんじゃね?





デフレからの脱却も大事。
でも領土問題が大事。 国を取られたら何も残らない。

中華人民共和国
世界の中心の華(はな)って自分で名乗る国って。
だから石原さんはシナって言うんだけどね。

ってことで  虫垂炎をこじらせて胃潰瘍になって、さらに諸々体にガタきはじめたおじさんの昼の怒り。

追伸 共産党と社民党って必要? 毎回言ってることがお花畑なんだけど。。。

別ブログでも立ち上げて保守の旗でも振るか。 旭日旗ね。
スマホ交換
DSC01005.jpg

度重なる再起動と熱暴走の為、DoCoMoに点検に行ってきました。
結果は新品交換。
そろそろ機種変更をしようと思っていたのですが、冬モデルもイマイチなので春モデルまで待つことにしました。
新品になったことで少し愛着が沸いてきたかも?
NikeAirforceOneLUX

2005年に限定で発売されたモデル。
購入したのは2008年。
ネットで見かけて探しまくってやっと見つけた新品。
これなんとイタリア製のモデルで革製なのです。
とても気に入っていたのですが、どうやら加水分解が発生。
履く度に白い粉を吹いてる。
中のソール部分から写真のような粉の固まりが。

ネットでスニーカーの修理出来るところを見つけ発送しました。
本日到着し点検していただいたところ、やはりインソールの交換とのこと。
もう買えるモデルではないので修理決定です。
修理代金1万円と納期1ヶ月だって。
楽しみに待つことにします。
お気に入りは修理して使うぜ。
道のりは意外と長い

傷は徐々に塞がってきました。
約2センチ開いてるから半分塞がったと言うことです。

しかし腹筋に掛かる負担は想像以上で、なんと!
バスタオルをまとめて干したのを持てません。
結局2枚づつベランダまで運び干しました。

腹筋大事やね。。。。
読書三昧

入院中も自宅療養中もただ寝てられないので、読書三昧。
取り敢えず面白かった4冊です。
退院したけど。
月曜に退院しました。
先生はまだ傷がふさがっていないので居てもいいと言ってたんですが、
病院では寝れません。
看護師さんが定期的に異常がないか見にくるのです。
夜中ですから懐中電灯を持って。
その度に目が覚めてしまうので毎日寝不足。

やはり自宅はいいですね。
しかし病院とは違い、色々自分でやることになります。
その度に腹筋を使うので痛い。

傷もまだふさがっていないの自分で大きな絆創膏を張り替えます。
睡眠と自宅の便利さはいいんだけど、痛い。
正直参った。。。。
入院生活 Day16
一日更新が飛んだ。

24時間の点滴が終わり、抗生物質もなくなったのでガラガラ君から解放。
タイヤのついた棒を引っ張って歩かなくて済みます(嬉
でもって点滴の必要が無くなったのでずっと刺してあった針も抜いてもらえました。

昨日は師匠とO塚さんが来てくれ漫才をして行ってくれたおかげで傷が痛い。

先生と話した結果退院は月曜日!
まだ傷はパックリですが通院でいいそうです。
少し怖いですが、自宅でゆっくりしたいものです。

入院生活 Day14

とうとう2週間に突入。
昨日は副会長がわざわざ大宮から来てくれました。

お腹の中の痛みはだいぶ楽になりましたが、まだまだ傷は痛い感じ。
昨日は痛くて眠れなくて痛み止めの点滴と眠剤貰いました。

今日の朝の血液検査でどうなるか決まるみたい。
来週には退院出来ると嬉しい。

ずっと寝ていては腸が癒着するとの事で病院内を歩き回っています。

外来塔の屋上に結構いけてる庭園を発見。
しばらく日向ぼっこして戻ります。
