KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
入院生活 Day13
もうすぐ二週間。
こんなに居るとは思ってませんでした。
病室で月末の会社の支払いが出来るってネットって便利。

さて病状ですが、元気です。
お腹以外は。
やっぱ腹は切るもんじゃありません。

早々と抜糸をしたので勿論傷は塞がっていません。
ガーゼを取ると パックリ と開いてます(怖
ですから抜糸前には入れたお風呂も入れず、暑いタオルを4枚ほどで全身を拭きます。
意外にサッパリするものです。

昨日O塚さんから退院後の釣りのお誘いを受けましたが、このままいくと退院は来週?

早くスタバのモカ飲みたい。
入院生活 Day12
血液検査諸々の数字もいいということで、
そろそろ食事が固形に近づきあります。
頑張って普通食に戻しましょうとの事。
腸の方は良くなってるということかな?
毎日下痢ですが、、、、

で、そろそろ下の売店で甘い物が食べたくなりました。
私、昔から具合の悪くなった時に食べたくなるものがあります。
特別好物だとかいうことではないんですが、熱が出たて治りかけの時に
『なに食べたい?』
と聞かれると必ず プッチンプリン です。

何故か分かりませんがマストなのです。
どこぞの有名な滑らかな舌触りの芳醇な 何とかかんとかよりも、プッチンプリン。
普段は食べたくならないのに、具合が悪いとプッチンプリン。

で、下にある売店に行ってみました。
見事に栗の風味のとか、ミルク何とかとか、しかありません。
僕が食べたいのは普通のプッチンプリン!

折角の食欲が悲しい。。。。

芳醇な香りも、滑らかな喉越しも、絹のような舌触りも要らない。

anyway プッチンプリン
入院生活 Day11




もう11日も入院してるんですね。
盲腸なんて一週間位の入院だと噂で聞きましたが。
やはり日頃の不摂生かはたまた歳なのか?

傷の縫合は筋肉部分と皮の部分と別々に両方縫うそうです。
どうやらお腹の内側に近い方はよろしくないようで。
歩いても寝てても痛い感じです。
ペットボトル500ミリが3本は持てません。
腹筋って凄いね。 どんな時でも活躍しているのを実感。

入院が長引いたため、3時間ほど許可をもらい自宅へ帰りました。
しかしタクシーに乗って10mで後悔。
振動が痛いのです。 我慢、我慢。

iPadやら色んな物を運んできました。
病院が都会にあるのでLTEでテザリングしてます。
結構快適な速度でネット出来ております。

まだまだ続きそうな入院生活これで乗りきります。
入院生活 Day10
そういえば手術の事

手術は部分麻酔(下半身のみ)でした。
まず背骨の間に針を入れて更に細い針で麻酔を入れてく。
これが痛かった。
くるんと丸く赤ちゃんポーズ。
勿論真っ裸。
そこに看護師さんが覆いかぶさり動かないように固定されます。
『大丈夫ですよー すぐ終わりますよー 痛かったねー』
何だか悪い気はしないぞ(笑

真っ裸で高熱が出ているものだから寒い。
歯がガタガタと合わないくらい寒い。
何やら暖かい物を各所に配置してくれて、手を握ってくれている。

うーん、究極のサービス。

僕のお腹の方では少したんぱく質が焦げた匂い。
電気メスかな?
そして大きく引っ張られてるのが分かる。
そう、例えるなら歯医者の麻酔で唇には感覚はないのだけれど、引っ張る感じは分かるって状態。
痛くはないけど気持ち悪い。
そのうちに切除した虫垂炎を見せられた。
唐辛子の様なフォルムで少し小さいオクラのような。

その間も看護師さん動き回りながら僕の手を握ったり、さすったり。
拭いてくれたり。

まさに 白衣の天使
プラス 若くて巨乳。

手術が終わった時 『今度食事でも』 と言いそうになった。
真っ裸なのに

入院生活 Day9

相変わらず傷は痛いのですが、内部の痛み?的なのは少しマシです。

熱も37度以下なので体も少し楽。

病院内にずっと居ると空気が澱んでいる気がするので、病院前を散歩。

道の向こうは小田急サザンタワー、少し向こうに新宿高島屋。
超都会に居るんですね。

しかしこんな身体では買い物も飲みも行く気がしませんが。。。

入院生活 Day8

ちっとも良くならない感じ。
相変わらずの微熱と腹痛。

今日は拷問。
抜糸して傷を開いて膿を見つけるそうな。
どうも実験されているような惨めな気持ち。
途中限界が来て「先生もう勘弁!」と言って止めて貰った。

ましかし僕に医療の知識が有るわけでも無いので大人しくいい患者を演じてます。

入院生活は長引くそうです。
虫垂炎を侮るなかれ。

釣りしたい。


入院生活 Day7

昨晩から流動食だったんですが、これが良くなかったらしい。
腸が急に動いたので、ビックリしたのか痛い。
痛すぎるのです。
夜中にナースコールで痛み止めの点滴をお願いしましたが、あまり効果なく寝れませんでした。

先生曰わく「ゆっくり頑張りましょう」
     だそうです。

予後が悪いってことね(>。<)
入院生活 Day6.8

本日の夜からご飯です。
ちょっと快方具合が遅いような

本日のディナーは
   汁 フルコース
です。
色々な味の汁取り揃えましたって感じ。

健康って大事だねと体感中です
入院 Day6
相変わらず暇な入院生活です。
昨日から水、お茶解禁(^o^)
午後の紅茶ってこんなに旨かったのか! と感動。

後輩来てくれて 「何が食べたいですか」と聞かれた。
正直考え込んでしまった。

今は目に見えるもの、目に入って来るもの全部食べたい!
4キロ痩せだけど絶対リバウンドするなぁ。

今日はもう採血が済んで、これから腹部レントゲンです。

皆さん 良い一日を(^^)v
Day4
ひたすら暇です。
と言っても、切ったお腹は痛いままなので寝ていますが。

本日入院以来初めての便が来たのですが、見事に真っ黒。
下血だそうで。 胃薬追加。

しかし点滴とは凄いもので、点滴だけでもう4日ですが喉の渇きを感じません。
お腹はグーグー鳴りますが、どうしても何か食いたいという感じもありません。
スゴいね  点滴。

今日の昼から、お水、お茶のみオッケーとなりました。
固形物を食べられるのは いつ??

あとは熱がひいてくれないと。
水曜からずっと37度超えはキツい。
風邪だねきっと   と思ってた
水曜日激しい寒さに襲われる
歯がガタガタと合わない程
急いで帰宅しベッドに潜り込んだ
胃も痛いような。

木曜日 相変わらず発熱38度程度
今度は胃というより下腹部痛
膀胱炎にでもなったのか

金曜日 相変わらずの発熱
腹痛が右下に移動
歩くのも響いて辛くなる

ネットで調べてみるとこれは虫垂炎ではないかと思い始め、
近所の内科の先生を受診。
先生 「あらら 我慢しすぎましたね」 早速緊急で手術可能な病院を当たってくれて紹介状を書いて貰いました。

でJR総合病院に居るわけです。

しかし腹筋ってのはどんな時でもって使われている事を実感。
まだ正直殆ど動けません。
寝返りをうつのにも一苦労
一週間程居なさいとの事
かなり暇です
入院 Day2

昨日の夜緊急で虫垂炎の切除しました。
この病院に着いて1時間で手術開始って感じ。

兎に角今は腹が痛い。

また更新します
清遊湖に試釣



月末の例会に向けて試釣に行ってきました。
with 副会長。
あとでツネちゃんとO駒さん。

ウキの話やらバスの話やら楽しく過ごしましたが、魚は余り釣れません。

清遊湖にはガマペアとサンラインの大会で毎週の様に来ているのですが、釣りをしたのは随分前。
先日の大会の上位の人の真似をしてはみるけどイマイチ。
途中先生に電話をしてアドバイスを貰ったり試行錯誤を繰り返してみました。
まだあと一回試釣に行けるので努力してみないと。

今年の例会は少し成績が良いのでなんとか上位フィニッシュ目指します。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ついに観念しました
寄る年波にはかないません。
遂に老眼鏡を買いました。
家ではコンタクトを外して眼鏡で居たりするんですが、その時の眼鏡は遠近両用。
レンズ下側の度が緩くなってる物。
しかし!
釣り場ではコンタクトしてるので小さい物が見えない。
仕掛け作るときに松葉の穴が見えない。
少し前までは手から離せば見えていたんだが、、、、
これ以上手は伸ばせない(笑 ってことで観念しました。

DSC00984.jpg


家用と外用を2つだぜ ワイルドだろぅー?
クロムハーツと最近気に入ってるトムフォードにしました。
初老って言葉 笑えなくなってきた。
Sunline Cup 深宙王選手権
DSC_0045.jpg

もう体育の日恒例となった? Sunline Cupの運営のお手伝いに行ってきました。
そろそろ皆さんに認知されているようで、満員御礼。
中央桟橋いっぱいに競技エリアを設けました。

沢山のご参加有り難うございました。
そして皆さんの釣りをじっくりと見させて貰い、大変勉強になりました。
来年もご参加お待ちしております。

来年は 10/14 です!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

凄く気に入らない事
海外ドラマをスカパーで見るのにハマってます。
ですが、本当に気に入らないのが日本人の設定。

アメリカ人から見ればアジアの人は同じに見えるのでしょうが、どう見ても中国人とか韓国人が日本人を演じてます。
日本語で喋る所では片言の日本語。。。。
そんな苗字日本では聞いたことない とか。
日本人の部屋とかのセットでは意味が分からない漢字の掛け軸があったりとか。
一気に冷めます。

DSC00928.jpg
Seagalはオッケーですが、後ろのついたて(笑
日本間だそうで。。

日本でも放送して見て欲しいならしっかりと設定をやるべきではないでしょうか?

何とかならんのか?
俺って小さいな。。。。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

Ninja Strapを買ってみた
DSC00991.jpg



SONYのNEX5っていうコンデジを持っています。
あまり使っていません(笑



ネットを徘徊していたらちょっと良いモノ見つけたので買ってみた。

Ninja Strap

カメラって肩に掛けてるときブラブラしますよね。
掛けてるときはカラダにピッタリ。
撮る時は瞬時に延びる。
結構理想的なストラップです。

デジカメはいいストラップが付いたんだけど、多分あまり使わないかも?


Ninja Strap

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

そりゃないぜ



そういえば。
携帯の写真を色々見てたら。
師匠と行った山中湖の帰り、わざわざ車を引き返して撮った写真。

スワンボートの 亜種

水の生き物なら何でもいいんかい?

コアラよりはまし。
