KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
Dyson売ってDyson買った その2
DSC00897.jpg
↑ 売った

Dyson文句はないんだけど、取り回しが不便。
サクッと掃除したいときにいちいち出すのが面倒。
ってことで買い換えました。

↓ 買った
DSC00918.jpg

小さいのでパワー不足かと思いきや、十分に使えます。
MAXボタンがあってそれを押すとパワー十分。
うちはそんなに広くないのでこれでオッケー。
良い買い物をしました。
Dysonは人気らしく、様々なお店で安く売られていますが、殆どが並行輸入品。
もしもの時にはやっぱり正規輸入品を買っておきましょう!

誕生日
DSC00792.jpg

先日16日に誕生日を迎えました。
で、友達達が17日に誕生会を開いてくれました。

ちなみにパパ はあだ名です。
Jessyのパパだからいつの間にかパパになってしまった。

いくつになっても祝って貰うのは嬉しいものです。
産んでくれた親に感謝せねばね。


久々の優勝
12heerakanade.jpg

とても苦手な富里ですが,
日曜日の富里例会で久々の優勝。
吉羽園の夏の両ダンゴ以来。


やったのはヒゲセット。
竿 飛翔天 12尺
道糸 サンライン パワードへら奏 0.8号
ハリス サンライン パワードへら奏 0.5号/0.4号
針 上 角マルチ6号 下 アスカ4号
ウキ 士天 AT宙2番

ここのところ例会で全く良い結果が出せず常に空回りな感じでしたが、
実は今回もそんなに手応えが有ったわけではありません。
今回の富里が釣れなさ過ぎたって感じです。

ペレットが効く池なので、最初はペレ軽ベースエサを打つ。
ひたすら淡々と打っていくのですが、全然沸かない。
魚が居る感じがあまりしないので、ヒゲをやっていていいものかと途中で悩んだり。
でエサを 特S GTS スーパーDに変更。 またまたSブルー単品に変更。
ハリスの長さは目一杯変えました。
途中 エサが大きいと会長に指摘され、小エサを淡々と。
結果気がつけば優勝してしまったという感じです。
とりあえずは良かった。


次回も良い結果を残せるよう頑張ります。

サンラインの新しい糸  ですが、沈みが良いので今回の様にメーターをやっても
竿尻を上げて無理矢理糸を沈める動作が要らず快適に釣りが出来ます。

みんなも  使ってみて下さいね。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

山中湖 大乗っ込みでした
DSC_1175.jpg

写真は水竿を刺すのも上手いミスターG。

先日山中湖に行ってきました。
それはもう大乗っ込みです。
あちこちでバシャバシャ。
ママの森のワンドに船を着け釣り初めてもバシャバシャ。

僕は岸の形と少し沖にある木のポジションを見て場所を決めました。
するとなんと5投目くらいからウキが動き始め、1時間程で4枚。

20120621075405.jpg

少し頭がずれてしまいましたが最大43,5。
他の魚は40くらい。

竿 一彗 15尺
道糸 サンライン パワードへら 奏 2,0号
ハリス サンライン パワードへら 奏 1,0号
サンライン 浮き止め糸 Mサイズ
針 ゴスケ 15号
エサは両ダンゴ

やたらとウキが動きますが、惑わされずしっかりとしたアタリのみを取りました。
その後 大雨 大風。
傘が飛ばされそうなくらい、もうやめましょうって言いたくなる位。

そしてすっかり乗っ込みの気配が無くなっていき、
場所移動するも、その後は釣れませんでした。
水竿を刺すのはとても体力がいります。
もれなく筋肉痛。

乗っ込みもそろそろ終わり?
寂しくなるぜ。。。。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ランボルギーニ
集めてはみたものの。。。。

DSC00866.jpg

スーパーカー世代(当時小学生)だったのでちょっと燃えて、あまり好きではない缶コーヒーを頑張って飲みました。
集めてはみたものの、きっとゴミ。
エコじゃないね。

このおまけでコーヒーが売れるから、ランボルギーニに契約金を払っても元が取れる?
世の中上手くできているね。

誰かランボいる?

テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

iMac 修理してみた
DSC00860.jpg

起動しなくなったiMacのハードディスクを交換しました。
ガラス部分を吸盤で取り外し、液晶をずらしての作業。
結構大変でしたがなんとかクリア。
1TBのHDDを入れてクリーンインストールしたらあっけなく起動。

液晶の縦線は液晶をまるごと交換しないといけないので、暫くは様子見。

古い方のMacはパラレルズいれてWindows XP専用機にしてみた。
しかし机が狭くなって邪魔。
ってかMacオタクみたいになった。

DSC00863.jpg



テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

毎年恒例 バルコニーのテーブル補修
DSC_1168.jpg

毎年恒例となっているバルコニーのテーブルセットの補修。
天気の良い日を狙ってやります。

今年は椅子の脚の増設と補強。
昨年の残りの木材を使った為0円でした。

しかしバッテリードライバーの電池が寿命らしく息もも絶え絶えな感じ。
3回に渡って充電しては作業の繰り返しでした。

次回は少し強力なインパクトドライバーを買わないとね。

これなんか良いと思う。




リハビリ 西湖
DSC_1167.jpg

釣れない河口湖、魚っけの無い河口湖を諦め、西湖へ移動。
最初はコジラっていうポイントに入ったんですが、ノー感じ。
そのうちにカヌーに乗った小学生の集団が登場。
風の強い日だったのでどんどんこちらへ流されてくる。
不可抗力なので怒るわけにもいかず、頑張れと励ましながら片付け、移動。
穂先のとこまでボートが来るのではやってられません。

次に入ったポイントではなんと2投目でアタル。
掛かりがあったり、地形が複雑だったりと色々悩まされましたが、3人共20枚以上出ましたのでよしとします。
西湖のへらは引きが強くとても楽しめました。


DSC_1164.jpg

↑西湖へらの美しさに拘るT沢APC。

仲間とくだらない話をしながらの釣りは最高ですね。
帰りは温泉に浸かり、眠気を我慢しながら帰りました。
最高のリハビリフィッシングでした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

完デコ 河口湖
DSC_1155.jpg


仲間と河口湖。
朝見回り一番魚が居るポイントに入ったものの、いつの間にか魚は居なくなり。。。。
完全にデコ。
僕は一度だけアタリを貰ったんですが、カラ。
写真のO塚さんはアタリデコ。
辛い河口湖でした。
もう少し水が無いと釣れないようです。

大型釣りたいぞ!

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Sunlineの新しいライン 奏 出ております
おっと!すっかり遅くなりました。
お知らせです。
Sunlineからパワードへらのニューモデル   発売となっております。


kanade_miti.jpg


ミスターG渾身のニューライン。
私も末席ながらテストに参加させて頂きました。
とても勉強になりました。

お世辞抜きにいい糸です。

皆様是非宜しくお願いします。
詳しくは下のリンクをクリック!御願いします。

パワードへら 奏 道糸

パワードへら 奏 ハリス
     ハリスは70メートル巻です。

パワードへら奏 キャンペーン

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Marukyu M1
なんと!
仕事で行けませんでした。。。。。
悲しい日曜日でした。
