KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
駄目だなぁ 例会撃沈
DSC_1144.jpg

さて、O塚さんちに泊めて貰い早朝出発。

日曜日の例会 引き続き沸き沸き。
13尺両ダンゴでスタートダッシュを決める。

 一フラシ目の男

スタートダッシュだけは素晴らしい。
その後どんどん釣れなくなり、最終的には9尺深宙両ダンゴでポツポツ拾い釣りな感じ。
結果は10位でした。

優勝はヒゲをやりきった健太君。
ほんとに上手くなったなぁ。

頑張って練習しまっす。

次回は週末のMarukyuさんのM1府中に参戦です。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

沸き沸きの金山湖
DSC_1142.jpg

日曜日の例会に備えO塚さんと試釣に行ってきました。
土曜日なので人は少なくご覧の通り 沸き沸き

うちの先生曰く 僕もO塚さんも ボソっ手 なので沸き沸き。

無理矢理入れて釣っていく感じ。
13尺(規定の最高の長さ)の浅いダンゴと10尺のヒゲセット、短竿のチョウチンダンゴ。
色々やりました。
80枚位釣れましたが、例会はどうでしょう??

夜はO塚さん宅へ泊めて貰い楽しく過ごさせて貰いました。
楽しい週末でした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ただの水たまりだった
DSC_0106.jpg


4月終わり、城沼がのっこんだとの師匠の連絡を受け、一緒に行ってきました。
着くと何にもない。。。
パシャっともやってない。
乗っ込みには良くあることです。
とりあえず流れ込みに釣り台をセットし釣りを始めるも、ウキは静止。

白鳥が濡れた羽根を乾かす為に羽根を広げて優雅に泳いでます。

白鳥が可愛かった。 これが城沼の感想。


テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

結局 買い換え トホホ
DSC_1141.jpg

連休前から起動しなくなり、何度も再インストール。
First Aidで修復を繰り返し騙し騙し使っていましたが、結局駄目。
ハードディスクが壊れている模様。
もう一年前からディスプレイに黄色い縦線も出ており、グラフィックも壊れかけ?
2007モデルだからちょっと壊れるの早過ぎる気もしますが。

ということで泣く泣くMacを買い換えました。
どうせなら大きい画面をということで27インチをやってやりました!

Apple iMac 2.7GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC813J/A


兎に角  広大 快適です。
しかし出費が痛すぎるです。

古いMacは取り合えずハードディスク換えてまた使う予定。

あわててapple storeで買って失敗。
アマゾンなら同じ値段でもう一つ上のモデルが買えた。

Apple iMac 3.1GHz 27インチ thunderboltポート搭載 MC814J/A

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

河口湖 長浜 連休を振り返り
DSC_1125.jpg

スワンボートっていうのは分かるよ。
シルエットが白鳥っぽいから。

コアラ ボートって!

可愛いから繋がり?
俺は認めないよ。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

河口湖 八木崎公園 連休を振り返り
DSC_0121.jpg

写真の怖いおじさんはO塚さん。
別の少し離れた場所で釣りをしていると着信。
50が釣れたから写真を撮ってくれ。

って ブラックバス じゃん!

でもポットベリーなとってもナイスなバス。
マッシュを食ったみたい。

楽しい河口湖でした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Golden Week 初日は
DSC_0114.jpg

連休初日はとあるパーティーに参加。
伊勢丹では売り切れておりましたので,
前日にわざわざミッドタウンまで買いに行った差し入れがこれです。
大好物なので仕方なく。。。。

ショコロン ってお菓子。

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」


これ日本にお店があるし、日本人のパティシエの商品なんだけどフランスからの輸入品。
なので値段もお高い。
財布に優しくないお菓子で有ります。
マカロンのチョコレート版かな?
正直値段なりのおいしさを感じないんだけど、喜んでいたのでよしとしよう。

ちょっと気取ったお土産に最適です。

Golden Fishing Week
kawaguchi0501.jpg

まさにGoldenな連休を過ごしました。
河口湖に行って、戻って椎の木湖、戻って河口湖、最後は津久井湖。
で、出たのがこれ。
待望の尺半超え 46センチです。

八木崎公園の岬の先端で釣りました。
誰もやらないよ って言われたんですが、魚が沢山居たので我慢できずにやってみました。

想定通り、スレのオンパレード。
辛かった。
その中で唯一 【カチッ】 とアタったのがこいつでした。
口が見えた途端にでかいと思い、思わず釣り台を降りて取り込みました。
暫くは手が震えていました。

次は50を釣りたいです。

ブログネタは色々有るんですが、Macが調子悪く更新もままならない感じ。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

macが起動しない

Cdriveから起動も失敗
タイムマシンから復元も失敗
物理的に壊れたか?

