KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
バーボン



ここの所ご無沙汰なバーボンを再び追求中。
バーボン色々あれど、やっぱりメーカーズマークが一番です。
このバーボンは蝋で蓋をしてあるんだけど、赤、ゴールド、ブラックの3種類が有ります。
殆どの酒屋には赤しかないので赤を呑んでますが、一番好きなのはゴールド。
色々探し回って3色全部並べて飲み比べてみますかね。
勿論氷はまん丸でね。








タイヤ バースト寸前!
DSC_0015.jpg

先日高速道路を快調に走っていたら突然 
【クウキアツテイカ!】
と赤いワーニングが出ました。
サービスエリア近くだったのですぐスタンドに入り空気を入れて貰いました。
左後輪だけ1,6だったみたい。
さて、先を急ぐかと言うことでまた飛ばしていると再び
【クウキアツテイカ!】 !! 
まじ!?

次のサービスエリアまで結構あるみたい 汗。

ゆっくりとそろりと向かいます。
再びスタンドで見て貰うと、1,3! こりゃパンクだ!
「パンク修理御願いします」 で、待ってると。
「こりゃ直りませんね」 「確かに」
サイドウォールが裂けておりました。
3万キロってこんなもんか?
警告システム付いててよかた。 かっ飛ばしてたら。。。

そして 最高に ドレスダウン

DSC_0002.jpg

タイヤ、ホイールは換えるからいいけどね。 なんかね。

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

ご注意を!
まあ 僕だけだとは思いますが、

酔っぱらってハリスを巻くな!


DSC_0030.jpg

きちんと整理しようとして逆に台無し。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

渋々 アンドロイド
DSC00730.jpg

キーボードが大好きだったBlackberryですが、どうやらDoCoMoに飼い殺しにされている模様。
今時7.2Mの速度じゃネットはやってられません。
仕方なく別スマホにしました。
キャリアはDoCoMoしか考えられないので、仕方なくアンドロイド。
日本経済を応援する意味も込めて富士通製です。
サムソンなんて買ってはいけません。

どうやらこの機種 全部入りだそうです。
防水 お財布 テレビ そして一番大事な通信速度 クロッシーです。
電池はめちゃめちゃに減りますが、スペア電池を購入して乗り切ります。

さよならBlackberry。

DSC00733.jpg

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

白水湖に行ってきた



先週の風であまり試釣にならなかったのでリベンジわず。

今日は比較的風も余り無く釣りが出来ました。

しかーし 底の状態が悪かった。
仕掛けやらハリスやら、掃除してきた感じでした。
ダンディーH氏の釣りをジックリ見て勉強させて貰ったし、ハラパンのへらが釣れたので良しとします。

お疲れ様でした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

たかがトイレットペーパー



されどトイレットペーパー

もうこのトイレットペーパーを7年くらい使ってます。
今の家に引っ越してからずっと。

いつも近所の伊勢丹のスーパーで買ってるのですが、こないだ行ってみたら売り切れ。

仕方なく別のを買ったんですが、どうにも馴染めない。

今日行ってみたら入荷していたんで2個買いました。
昨年の震災の時には6個買い占めたババアが居たそうですが、
ホルムズ海峡封鎖でオイルショックにでもなったらまた買い占めが起きるでしょう。
一応大人なので2個だけね。

震災の時には本当にどこも売り切れで、無くなる寸前に実家から送ってもらいました。

無いと困るよね。

されどトイレットペーパー
訳あって 買い換え



大した訳ではないのですが、買い替えました。
CLKが高く売れたので。
CLKは車高短にもして、ホイールも変えて、超お気に入りだったんですが、
なにせ荷物が入らない。
最初から分かってはいたのですが、乗りたかった。
二人分の道具を積むのにまるでパズルでした。


今回は荷物も入る。
いい感じです。

Eクラスワゴンはスポーティーは全く有りません。
セダンであればそれなりにスポーティーなんだけど。
まるで大きな船に乗っているようです。
これはこれでいいのかと。

今回はあまりいじったりせずに乗ろうかと思っていますが、
車高が高すぎ。
ホイールが小さ過ぎ。









テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

寒い一日でした。




本日はProudの仲間達と例会の試釣で白水湖へ行って来ました。
兎に角寒い、風が強すぎる一日でした。
先月の例会でチク以下のモヤっとアタリを取れていた僕ですが、本日はノー感じ。
風で流れ、波で見えず。。。。。

冷え切った身体をジャックダニエルで温めて今からお風呂に入ります。

足の先が氷です。







久しぶりに一蘭
1328690942652.jpg

下北沢で髪を切った帰りにふと思い立って、
久しぶりに一蘭へ。

相変わらず両方囲まれた閉鎖的カウンターが好きではないのですが、
味は好き。
前回行ったときはチャーシューがくそマズでしたが、今回は問題なし。
何年ぶりかで替え玉しちゃいました。
苦しすぎる。
