KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
釣りに行けないので
DSC00400.jpg

なんかタイミング悪く釣りに行けてません。
がまかつペア サンライン 深宙と人の釣りを見るばかり。
竿春の掛玉の胴漆を落ち着かせている、その間に。

漆って落ち着かせないといけないそうで。
知りませんでした。

DSC00401.jpg

家にある万力のウレタンを再塗装中。
綺麗に塗るのは結構大変。
塗って3日ほど放置。 ペーパー2000番 コンパウンドという作業の繰り返しです。
部屋がシンナー臭い。

DSC00420.jpg

よし明作。 兄貴 愛用してますぜ。 
掛玉もよろしく (嘘)


テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Weeping in the rain
p6353_L.jpg



スティーブ ジョブスに続きまたビッグネームが亡くなりましたね。
柳ジョージ。

本物のシンガーだったです。
僕は高校生の頃はハードロックばかり聞いていたんですが、唯一日本人では柳ジョージだけは聞いてました。
ハスキーな声とその間に入るギター。 とても好きでした。

今度カラオケに行ったら彼の歌を歌おうと思います。

R.I.P

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ステッカーチューン完了



明日は津久井湖に行くつもりです。
起きれたら。。。

そろそろ42センチ以上を釣らないといけません。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

Sunline Cup 深宙王選手権 に行ってきました
IMG00126-20111010-0837.jpg

体育の日恒例となりました Sunline Cup 深宙王選手権のお手伝いに行ってきました。
毎年エントリーが増えて今年は満員御礼でした。
沢山のご参加有り難うございました。

来年は10月8日 体育の日に開催です
場所は 同じく 清遊湖さんです。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

野釣りバッグを買い換え

野釣りバッグを新調しました。
軽いバッグはいいですね。

これからプラスチックボード入れて型崩れ防ぎます。

新しい道具はワクワクするね♪

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

朝からブチキレた
昨日ゆうパックの集荷をネットから頼んでいたのでさっき集荷に来ました。
この郵便野郎がムカついた。

来るなり持ってきた大きなカゴを指差し、これに入りますか?
まだ郵便野郎は僕が出す荷物を見ていないにも関わらずだ。
ぐっと我慢

3個有ったので玄関に入り一つづつドアの外へ持って行くのだが、二個目を一個目の荷物の上に投げやがった。
さらにぐっと我慢

全て外に運びドアをダーンと閉めて計算をするようだ。
さらにさらに我慢

するとイキナリドアが開いて『XX市って何県ですか?』
伝票に郵便番号が書いてるにも関わらずだ。。。。。。
『XX県だと思いますけど』
と言うと、したかしなかったか分からない返事でドアを閉めた。
またしてもダーンという音と共に。

ブッチーン という音がする位キレました。
久々に本気でキレた。

ドアを開けて 、、、、、 以下自粛。
朝の9時からマンション中に僕の怒号が響き渡りました。

何度も何度も我慢しましたが限界でした。

郵便野郎はお釣りを渡す時、激しく手が震えてなかなかお釣りをくれませんでした(笑)
コントの様に震えてました。
笑った。

これを書いて落ちついてます。
眼科
DSC00262.jpg

なんとなく精神状態はブログに現れると確信した最近です。

さて、先日眼科に行ってきました。
コンタクトなので定期的に購入せねばなりません。

僕「最近ちょっと目が痒いんですけど」

まぶたを裏返したりして、

せんせ「ちょっとぉ こんなに腫れてるじゃない アレルギーね」

僕「そうなんですか? アレルギーは無いと思ってたんですが。。。」

心の声の僕「何年通ってんねん? 今まで分からんかったんかい!」

せんせ「目は大事なんだからね 一億出しても買えないのよ」

心の声の僕「毎回聞いてます」

ちょっとSチックなせんせ。 勿論女医さん。
ドSな僕の筈なのだが、このせんせなんとなく面白くて通ってます。

皆さん目はお大事に。
一億出して買えませんよ
