KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
引き続きミジメでした
DSC00233_20110731141436.jpg

Marukyuさんのサマーカップへ出場しました。
8メートルくらい減水している三名湖に120パイのボート。
しかも船出順のクジで83番。
正直入るとこに困りました。
空いていた大手張ロープの奥に付け11尺の浅ダナの両ダンゴ。
多分殆ど全ての人がチョウチンですが。
人と同じ事をしても釣り負けると思い。。
その賭けに敗れました。
うっすらと魚が居るのは見える程度居るのですが、食わない。
ハリスをいじり、エサをいじり、すべてやってみたけどダメでした。
3フラシ以上が検量対象だったので重量は分かりませんがトップの半分も釣れなかったです。。。。
まだまだ ミジメ は続くなり。

お風呂がちょっと フナ臭い

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

プチ旅行


本日は群馬の藤岡に宿泊中。
明日のマルキューSummer Cupに出場します。
帰る事も考えたのですが、高速代とほぼ変わらない費用で一時間半多く寝れるなら泊まりです。
昨日はすべての伝票の締め、支払いを全て終わらせ、今日練習に行ってきました。
しかし! 平日の為試釣にならず。。。
釣れ過ぎました。。。
時間20枚が普通。
人生で一番釣れました。 楽しかったけどね。
最近釣りではミジメな思いをしているので、明日は頑張ります。







テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

巻き巻きしてます
DSC00236.jpg


大嫌いなハリス巻きなんですが、終わって並んでいるのを見るのは気持ちイイ!
次回の例会とマルキューさんのサマーカップはダンゴになると思うので沢山巻いてます。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

おめでとう!
349380694.jpg

快挙ですね。
日の丸が美しい写真です。
モンステラ仕立て直し
DSC00213.jpg

モンステラを植え替えしました。
正確には仕立て直し。
かなり上に広がり過ぎたので、こう少しコンパクトに大きくしたいと思い仕立て直しました。
中央に「ヘゴ」という支柱を立てるのですが、これがモンステラに押されて傾いてしまうのです。
そこで100均で突っ張り棒を四本購入。
ヘゴをしっかり挟んでしまう作戦。
これがかなりしっかりとヘゴを固定しているようで作戦成功。

もう少ししたら元気なモンちゃん お見せします。
iPad2 快適なり
iPad2快適です。
リビングに置いてあり、テレビを見ながら気になった事をサクッと調べたり。
寝転んで映画を見たり。
手放せません。

面白いアプリを発見したので紹介です。
現在スカパーで4つ程海外ドラマを見てます。
気になっていた主題歌を知りたいんだけど、エンドロールまで見るのが面倒。
そんな時はこれ

DSC00231.jpg

SoundHouse
テレビに近づけてタップするだけ。
しっかりと検索してくれます。
shazamより認識率は上。 その上無料。
勿論鼻歌でも認識してくれます。

DSC00233.jpg

おまけに歌詞まで拾って来てくれる。
これは素晴らしい。

ちなみにこの主題歌はLie to meというドラマの主題歌です。

iPad楽しい!

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

バスタオルをUpdateした
DSC00234.jpg

つい最近バスタオルをアップデートしました。
今までは無印良品のを使っていたんですが、拭き心地が悪くなりまして。
今回は心地の良いポルトガル製にしました。
結構厚手でいい感じです。
刺繍は要らなかったのだけど、この色が良かったので。
一年位で全取っ替えが理想ですね。 なかなかそうはいきませんが。
Blackberryが二つ
DSC00198.jpg

あまりにBlackberryを気に入り過ぎて2台持ち。
なんて事はありません。
先日釣りに行った昭和池でポチャンとやってしまいました。
昭和池はスロープ状に護岸されているのでバッグの横に置いたつもりが、ズルズル そしてポチャン。
すぐに電池を外して炎天下に置いていたので2時間ぐらい後に電源を入れ直すと復活しました。
全く問題なく使えていたのですが、ドコモの交換サービスに毎月お金を払っている事に気が付き交換。
気分も新たにBlackberryです。
しかしそろそろ大画面のBlackberry Torchが欲しいので早いリリースを期待します。
やっぱりこのキーボードが無いと。。。。
