KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
桧原湖に行ってきました
IMG00025-20110618-1843.jpg



毎年恒例となっている桧原湖ツアー。
僕は4年ほど前に行って以来ご無沙汰だったのですが、やっと参加する事が出来ました。
役場発表の放射能測定値も低かったので安心しての釣行です。

45センチがアベレージというこのモンスターレイク。
前に釣ったのが何センチだったかは忘れましたが、確かにデカかった記憶が。

初日は久しぶりの桧原湖だからと、一本柳という一級ポイントへ皆の優しさで入れてもらいました。
凛刀 21尺 タナ2本から3本。

午後の雨とともにサワリが出て来て無事2枚を釣る事が出来ました。
なんと2枚とも42センチ。
確か先日の河口湖も42センチ。。。
いまだ僕の前に立ちはだかる43、5センチの壁って感じです。

IMG00022-20110618-1608.jpg

21尺なんて殆ど振る事が無いので一日目終了で筋肉痛。

2日目、3日目共に釣れず。。。。


またこちらもリベンジ決定です。
リベンジするとこ多過ぎて困る。

仲間と一緒に泊まりでの釣りは楽しいですね。
また行きましょうね。

使用道糸 サンライン パワード2号
ハリス  サンライン パワード1.0号
     サンライン ウキ止め糸Mサイズを使用しました。
今回も仕掛けはノントラブルでした。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

釣りの後は大変
DSC00201.jpg

釣りの後の天気が良い日はしっかりと掃除と片付け。
これがきちんと出来ていなければ次の釣りが不快になります。
綺麗にしてお日様で消臭。

DSC00202.jpg


ベストにはエサやら色んな汚れが付きますので歯ブラシでゴシゴシ。
これで次回も気持ちよく遊べますね。

ボートに乗るときはちゃんとライフベストを着用しましょう。
三島湖でへら釣りのお爺さんが亡くなったそうです。
ベストを着ていれば助かったのに。
ベストタイプが嫌な方はベルトタイプってのが最近出てますよ。

★サンライン  オートインタブルポーチ STL-2200★

★サンライン(SUNLINE) オートインフレータブルベスト ウエストタイプ STL-5220★

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

いやぁ 太った。。。。
 DSC00199.jpg

時計を分解中。
正確にはベルトを調整。
半ブロック(決して1ブロックではない)を増やしました。
太ったから腕まで太くなるんだね。
悲しい初老の独り言。

痩せるぞ! きっと。。。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

河口湖 再チャレンジ
IMG00005-20110613-1434.jpg

先週河口湖へ再チャレンジに行ってきました。
釣りが忙しく更新が滞っております。
勿論目標は尺半!
でも無理なら先日の42センチは超えたい。

3カ所で釣りをしましたが、食らってしまいました。
写真はしっかりと河口湖べらを釣った「トマせんせ」。
まだモテ期が来ていないと45歳の僕にぼやいておりました。
若くて才能があるから羨ましいぞ!
キャラがいいのできっとモテ期はすぐやってくるよ トマちゃん!

また河口湖リベンジ決定です。
僕のモテ期はいったい?

IMG00006-20110613-2044.jpg

帰りにみんなでほうとうを食べて帰りました。
ほうとうってあんなに凄くコシ?が有るとは知らなかった。
半生かと思った。 僕はあまりって感じでした。


テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

歳を食ったと実感する事
itano.jpg

なんだか夕方のニュースでも取り上げられる位凄い事になってるAKBの選挙。
マスコミの劣化の方が気になりますが、、、
なんでも武道館に入れなかった若者が溢れているとか。。。。
最近の若者は、、、、 という硬いことは抜きにして。

AKBの順位を見ましたがどうも分かりません。
軽いロリ(あくまでも軽い)の僕には板野友美さん以外は普通女の子に見えますが?
おやじになったって事だよね?
今の流行の顔が分からないから納得できないんだよね?
ファンの人ごめんなさい。

さらにファンの人ごめんなさいと前置きしてから
 パフュームってどこが可愛いの????

おじさんなので全く分かりません。

やっぱ鉄板は優香もしくはジェシカアルバで。 かなり両者に開きはあるけど。
しかも人種が違うし。

Jessica-Alba_11.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

DTM ドイツツーリングカー選手権のアウディー
audiDTM.jpg

DTMが大好きでスカパーで毎戦楽しみに見てます。
実質ベンツとアウディーの戦い。
詳しく言うとCクラスのベンツとAUDI A4(多分)。
そのアウディーの空力関係が凄い事になっております。
今やカナード(フロントバンパーに付いてる板)は当たり前。
しかしこのリアとリアドア下からの溝。
効率的に空気を後ろへ流す?
リアのトラクションを上げる?

これでも昔はエアロパーツ関係に深く携わっていたんですが、最近のレースカーは理解不能。
ここまで派手だと市販車にはフィードバックしにくいよね?

非日常的なデザインのF1よりも市販車ベースのレースが熱い! (僕の中だけ)

テーマ:アウディ - ジャンル:車・バイク

河口湖に行った

河口湖へ大型を狙いに行ってきました。
当初は山中湖の予定だったんですが、河口で数が出ているとの事で変更。
なんと河口湖で釣りをするのは10年以上振り。
とても懐かしかったです。
カラツンやスレやニゴイに悩まされ、
2箇所を廻りやっと仕留めた42センチ。
目標の尺半(45センチ)にはまたも届かず。。
現在までの最高記録は43.5センチ。

魚が上に居て下へ下がりたがらないようで苦労しました。
風流れが有るため宙は出来ず、一日バランスの底釣りでした。

またリベンジします。

本日の道糸: サンライン パワード スプラッシュピンク 2.0号
ハリス:サンライン 野づり 1.2号
サンライン うき止め糸Mサイズ使用

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

国士 西田昌司議員が追求
これでも日本の総理でしょうか?
民主党に鉄槌を!

震災でドタバタしてる場合じゃないって意見も分かりますが、
こんな総理では日本の国力はドンドン落ちていきます。
ちなみにこの質疑はニュースでは全く報道されていません。
この質疑の前の山本一太議員の質問が少し放送されただけ。
放送されては困る人達がテレビ局にスポンサーとしてお金を払っているからです。




画面のコメントがうざいので右下の吹き出しアイコン押せば消えます

Googleはこんな事になってます

290d3005.png


無関心は罪ですよ。
将来の子供達の為にもこの国が壊されようとしている事に気付いてください。

テーマ:菅総理は、日本の国力を落とそうとしている - ジャンル:政治・経済

iPad2 来ました! ケースが
DSC00195.jpg

ケースのみ先に到着。
様子を伺っていたiPad2ですが、決心して予約に行ってきました。
エコポイント12000円分とビックポイント17000円使って。
本体待ちです。


★TUNEWEAR Carbon Look for iPad★

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ

ここは一つ平沼総理で
7245486.jpg


かつてこんなTシャツを売られた総理が居るでしょうか?
本日の不信任決議是非可決していただきたい。

勿論政権争いをしている場合ではないとも思いますが、あまりにも無能な管。
バ管 空き管 もうあ管。

ここは一つ党を超えて期間限定で、経験豊富な平沼さんで救国内閣をと願います。
平沼さんの唯一の失敗は 杉村大蔵を公認した事ですが、、、

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

