KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
苦難のLED
車LED計画 難航中です。
最初に買ったのがヒートシンク付き6発。
見事に球切れ表示でチカチカ。
3000円くらい

DSC00181.jpg

次に買ってみたのが3発。
こちらもアウト。
2000円くらい

DSC00193.jpg


LEDは電球よりも消費電力が少ないので車が球切れだと判断するんですね。
でメーターの所に ヒダリライセンスランプ 球切れ と表示が出ます。
気にしないといいんだけど、毎回出るので気になる。
キャンセラー付きなるモノを買ってはいるのだけど、車種専用では無いので僕の車では駄目なようです。
対策は至って簡単。 配線の間に抵抗を入れれば完了なんですが、内張を剥がして等面倒。
とりあえずノーマルの電球色に戻しました。
車種別で専門店に売ってる高いの買うしかなさそう。

まさに  安物買いの銭失い

迷ったら高い方買っとけ! ですね。
深く反省。

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

出たね! SLS ROADSTER 買えないけど
2012_mercedes_benz_sls_roadster_images_030.jpg

ヤバいくらい格好いい。
究極のロードスターではないでしょうか?
僕の車もホイル黒にすれば良かったか?
ロト買おうっと!

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

吉羽園


吉羽園には沢山猫がいて人なつっこく寄ってきます。
そんな中でもお気に入りなのがこの子。
少しビクついてはいるけど、人なつっこく可愛い子です。

正直捕獲して家で飼おうかなんて思ったりもしたんですが、やっぱり僕は犬派。
可愛いのだけどよく分からない。
このコはこれで結構幸せなのかも知れないしね。

今年のG杯の決勝は吉羽園です。
せっせと通ってこの子に会って決勝に備える予定だったのですが、まずは予選に通ってない!
そう簡単には通りません。
正直富里の堰は一番苦手な釣り場なので申し込んでいません。
僕には良い釣りが出来るとは思えません。
以前奇跡的に全国大会に出場したときに余りの緊張感でアタフタ。
全く何をやってんだか と苦いトラウマ。
それ以来富里は苦手です。
締め切りも過ぎちゃったしね。
残るはひょうたん池 新潟県です。
遠いな。 どうするかな。 


とにかくこの猫に会いに行きたい。

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

ドンキホーテ
DSC00194.jpg

先日ドライヤーが壊れました。
正確には壊れかけ?
異常に熱を持ち、先端の透明な所がフニャってなるくらい。
これは危険だと外出するときに買わねばと思っていたんですが、すっかり忘れて帰宅。
お風呂に入る前にドライヤー! って気がついたんですがもう10時。
ドンキホーテしか選択肢は無く行ってきました。
どうせろくなモノは無いだろうけどと思ってたんですが、結構まともなモノをゲット。
パナソニック製 イオンが出るやつ。
男だからそんなにドライヤーにこだわりは無いのだけれど。
3,980円なら満足です。
見直したぜ。 ドンキ。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

室内LED化計画 ほぼ終了
DSC00191.jpg

昨日の例会で10位だった僕です。
すっかり久しぶりのダンゴでしたので、今ひとつな感じでした。
練習に励みます。

さて、着々とLED化が進みほぼ完了となりました。
LEDにするとどうしても光の広がり具合が違ってくるので、LEDと白熱球を使い分けることにしました。
右は白熱レフ球。 左はLED球。
大して違いはないのですが、照らす部分によっては違ってきます。
そこで台所の手元の電球は白熱球。 その他の部分はLEDとしました。
消費電力が10分の1らしいので、電気料金がどのくらい変わるか期待です。

これでひとまず完了。

次はやっぱ車のLED化に励んじゃいます。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

車も更にLED化計画
IMG00166-20110510-2140.jpg

家の照明は黄色い柔らかい光が良いのですが、車は白!
ポジションに続きナンバープレートの照明を白くしてみました。

IMG00167-20110515-1933.jpg

やっぱ いい感じじゃん!
しかし!
どうしても左だけチカチカと点滅する。
LEDにすることによって消費電力が低下して、球切れと車が判断するようです。
キャンセラー内蔵タイプなんだけどな。
対策を練ってみます



テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

家庭内電灯LED化計画進行中
DSC00188.jpg

もうすぐ夏がやってきます。
今年はキンチョウの夏 ではなく 節電の夏。
最近電気代が他の家庭より高いことに気がつきました。
おおよそ月1万ちょっと。
一人暮らしでは、どうも高いらしい。 
あまり人の家の電気代なんて聞かないので気がつかなかった。
原因は白熱電球でしょう。 
うちの照明は殆どが白熱球。 柔らかい黄色い光が良いので。
そこでLED電球色というのに順次交換中。
ちょっと暗くなりましたが。
リビングとお風呂は完了!

DSC00189.jpg



残るは廊下、台所、洗面所。
これが全てレフ球っていう電気を食うタイプでした。
しめて15個。 電気代節約に結構な投資ですが。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

G杯鬼怒川予選に行ってきました
G杯の予選に鬼怒川大自然に行ってきました。
試釣が出来なかったのでぶっつけ本番。
8尺チョウチンウドンセットです。
練習中の大きめのバラケで寄せて釣っていく感じ。
一回戦は周りの人より釣れていたのですが、二回戦では全く釣れず。
途中もしかして? 小さいウキで、軽い食わせで? 冬の釣り?
って思いはよぎったのですが。。。。

優勝した人は全くの冬の釣り。
最近釣りをしてないので「冬の釣り」って引き出しが有るのを開け忘れた。。
釣りしなきゃね。

今回は更に大惨事


DSC00185.jpg


移動の時に玉置きの枠をバッグの外に入れて、担いだ瞬間 バキッ
見事に割れておりました。
明日修理に出します。 噂では修理できないかもと。。。。

まさに大惨事。
踏んだり蹴ったり。
泣きっ面に  スズメバチ

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

そういえば先日のでかい箱は
DSC00204_20110512060807.jpg

エアロバイクでしたね。
これで雨の日も運動できます。 やる気になれば。
どうも僕は買ってしまったらそれで満足するタイプらしく、、、、、
頑張ります。

DSC00206.jpg

どうです? ちょっと近未来的なデザインでしょ?

似てない?
AMGのエンブレムチューンでもしてみよっか

sls_amg_02-8c66e-6b970.jpg

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

迷子を救出
先日車を出すのに駐車場に行くと、何やら動いているものが。

IMG00119-20110423-1529.jpg

近づいて見ると

IMG00118-20110423-1529.jpg

でかいカエルです。
何故か毎年梅雨前のこの時期にカエルが道路とかコンクリートの所に居るのを救出しています。
今回も

IMG00120-20110423-1530.jpg

傘に乗っけて植え込みに戻して? おきました。
多分これで4年連続ですね。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ホイール換えた
IMG00156-20110503-1553.jpg

ホイール換えました。
悩んで悩んで悩み抜いた末のAMG 普通な選択。 無難な選択。

しかし19インチってでかいですね。
昔は16インチででかいと思っていた時代があったのに今や20インチや22インチなんてのも。

フロント5ミリ リア10ミリのスペーサーをかませて、ややツラツラに仕上げました。
リアはもっといけるんですが、クーペはリアが主張しすぎるからと車屋の友達に言われ我慢。
少しだけフロントをネガキャンにしたいな。

この角度 たまらん!

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

乗っ込みのへら
IMG00162-20110508-0803.jpg

乗っ込みのへらを狙いに津久井へ行ってきました。
写真の赤線部分から上は全部へら。
こんなに居るのにエサに見向きもしてくれません。
殆どが中層を泳いでいて下を向く魚はゼロ。
宙をやっても無視されます。
こんなに居るんだよ! 一匹ぐらい!

結果はゼロ。
ボートで5人仲間が出ましたが、釣ったのはS本さんただ一人でした。
悔しい~ リベンジ確定なり。
今回も津久井ローカルの人達に良くして貰いました。
有り難うございました(^o^)

テーマ:へら鮒釣り - ジャンル:趣味・実用

costcoの懐中電灯


costco結構好きです。
あまり日本では見かけないモノが売ってたり、やたらでかいパック売りだったり。
散策していて見つけました。
ソーラーと電池両方で点灯する懐中電灯。
日向に置くとしっかり、充電してますランプが点灯してます。

うちにはガス式ランタンも電池式ランタンも有るんですが、一応念の為って事で。
costco散策いかがでしょ?

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

LED3発
軽くいじってみました。

before


これがノーマル状態。
ポジションが黄色いですね。

で、流行のホワイトLEDで白くしてみました。
ヤフオクで売ってる二個で3000円位の安いのなんだけど、効果抜群。
キャンセラーも入っているので交換のみでした。
サクッと3分で交換終了。

after


ボディーが白だからか? かなり満足。

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

駐車スペースの変更




うちのマンションは立体駐車っぽいパーキングなんですが、向きが悪いのか、花粉や黄砂が酷いのです。
しばらく乗らない車はもれなくホコリまみれ。
上段と中段はむき出し(表から見える)なんですが、下段は地下部分に格納される。
そこで一番下の段に変更。 少しは汚れを防げるかも?
駐車料金も2000円安くなってラッキー。
出すときや入れるときは、一端上のパレットの車が移動してから上がってくるので時間は掛かるのですが、
車が綺麗な方が良いのでやむなし。
写真はせり上がってくる途中。
サンダーバードの基地みたい?


ついでに黄砂でちょっとグチっとくか。
黄砂も酷いが政府の対応も酷い。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
黄砂対策に1兆7500億円を中国に

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

