KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
妹の犬  その後


妹の犬が脊髄のガンの治療で、放射線や抗がん剤をするということでヘルプに行って来ました。

病院が遠いということで運転手です。

先月頸椎のガンを取る手術をしたのですが、結局全身に転移しているという診断でした。
肺、右足、骨盤、肋骨にも転移が有るようで、抗がん剤治療となりました。
肺は2センチもの腫瘍があるらしいです。

人間であれば寝たきりなんでしょうけど、日々頑張ってニコニコしています。
何をしてあげれるんだろうと考える毎日です。

人間であればここが痛い、とか言えるんですが犬ですから。。
とても可哀想です。

ひとまず痛み止めの薬も効いているようだし、抗がん剤の計画も立ちました。

O塚さんから朝の4時に大きなへらの写真で起こされましたので、そちらも頑張らねばと思っておりますが、、、

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

巨大な荷物到着


玄関いっぱいの巨大な荷物到着。
この段ボールマジで大人二人入ります。

さて開梱。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

非常持ち出し袋を作る
DSC00143.jpg


一説には関東大震災の可能性も有ると言われているので。
一応念の為に非常時に必要な持ち出し袋作成。

これまたおフランスのAIGLEで購入。
最近の登山ブームで結構カラフルになっています。
もう少しシックでも良かったんですが、、、
俺って 山ボーイ? いや 山おっさんやね。

水、とりあえずの食事、軍手、充電器など放り込んでおきました。
定期的に期限を見て更新しとかなきゃね。
みんな何入れてんだろ?

持ち出すことが無いことを祈っています。

テーマ:アウトドア - ジャンル:スポーツ

妹の犬 その2
DSC00118.jpg

妹が飼っている犬です。
ミニチュアダックス 年齢不明の女の子。
先日エントリーしたレトリバー同様、保健所から引き取って来た子。

高速道路の入り口の中央分離帯に捨てられていたそうです。
その時にはお腹にソフトボールくらいの腫瘍を引きずる様に垂らしていたそうです。
きっと飼い主はお金が掛かるとか、気持ち悪いとかで捨てたみたい。
そんな状態では貰い手はないだろうと、妹が引き取り、腫瘍の手術をして2年ほどになります。

しかし腫瘍が首の骨に転移していて先日手術しました。
写真をよく見て貰えると分かるのですが、首に手術の跡(ホッチキスの様な)有ります。

その後暫くは元気だったのですが、やはりどんどん悪くなっているそうで、全身に痛みがあるそうです。
もうそんなに長くは生きれないようです。

この子と妹を全力でサポートせねばと思っています。


福島では置き去りにされた動物がどんどん餓死しているそうで、胸が痛みます。
ペットを置いて避難するっていうのもどうかと思いますが、、、  
色々な事情が有るのでしょうが、僕にはあり得ませんけど。。。。

小さい命も大切に。

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

長靴新調した
rainboots.jpg

野釣りの季節に向けて長靴を新調。
長靴というよりは レインブーツ ですな。
AIGLEというおフランスのアウトドアブランドの長靴 いやもとい レインブーツ。
Sunlineさんで長靴出してくれたらいいんですが、無いので色々捜したあげくこれにしました。
少し細身で長い感じですが、いかにも長靴!って感じではないので良いです。

AIGLE

被災地でない方はなるべく普段通りの生活をすればいいと思います。
何でもかんでも自粛していると、経済に響いてひいては日本全体が疲弊していきます。
馬鹿騒ぎすることなく、粛々と普段通りの生活しましょう。
勿論被災地へは自分の出来る範囲で何かしましょうね。

テーマ:*ナチュラル スタイル* - ジャンル:ファッション・ブランド

こんなHPを見つけました! 素晴らしい!
201103251103572b0.jpg

twitterをやっていて素敵なページを見つけました。
報道されない事も沢山載っています。
しかも、堅苦しくなく面白く記述されています。

皆さんご一読を。
画像お借りしました。 リンクさせて頂きます。

こちらです

長い物でも、、、巻かれない

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

車高短にした


車高を落としました。
簡単にスプリング交換しました。
実績の高いH&Rをチョイス。
3から4センチ落ちました。
しかしノーマル車高の写真を撮り忘れましたので、違いがよく分からず。
まあ落ちてはいるのでオッケーとしよ。

次回はホイールです。
19インチにします。
結構でかいホイルですから乗り心地がスポイルされるでしょう。
しかし! 見た目優先で!

次回はちゃんとビフォア→アフターの写真撮ります

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

自衛隊の皆さん ありがとう
自衛隊

かつて国会答弁で自衛隊を 暴力装置 といった官房長官居ましたね。

民主党政権になり、自衛隊の数を減らしました。
スーパー堤防を現実的ではないと仕分けしました。
原子力発電のメンテナンス費用まで仕分けしました。
民主党やることなすこと全て国難ですね。

暴力装置 と言われた自衛隊の皆さんが捜索、復興に頑張ってくださってる。
本当に感謝です。
自衛隊が無かったらどうなっていたんでしょう?

しかし その暴力装置といった人がまた内閣にこっそりと入閣です。
そして阪神大震災の時に、被災地へ入り「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」
というビラをまいていた辻元清美を起用。
辻元清美は金正日と会って感動して泣いた女です。

この国は潰されようとしていることに気づいてください。
鳩ぽっぽも「国家というものが分からない」なんて言ってましたね。
そういう党ですよ 民主党は。

そんな大げさなって思うのも当然ですが、前原、管と次々に外国籍の人からの献金発覚。
そろそろ解散をお願いします。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

頑張ろう!日本?
最近テレビが 頑張ろう! 日本 とか、一人じゃないとか。
勿論そうなんだけどさ、、、、、、

着の身着のまま、体一つで急死に一生を得た人。
家族が亡くなった人。
家がグチャグチャになった人。
未だ家族を捜している人。

生きてるだけで頑張ってるのではないのかなって思います。
頑張ろう 頑張ろうが本当にいいんだろうか?

頑張れって言うのは簡単だけど、本当に悲惨な思いをしている人達は頑張れないと思う。
頑張らなくてもいいよ って 思ったりする。

難しい問題だね。

廻りが頑張ってあげるのが良いのではないかと思ったり。。。。

僕は幸い何の被害も無いので本当の辛さや、大変さは分からないので申し訳ないけど。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

球切れ
DVC00061.jpg

オイル漏れの次は球切れでした。
ヤナセに行ってサクッと交換。
しかし仕事が遅いのか、はたまた丁寧なのか?
1時間近く待たされました。
自分でやった方が早いし、安かった。。。。

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

報道されないこと
urayasu.jpg

浦安の激しい液状化現象の写真です。

詳しくは
http://www.yamatopress.com/c/9/16/3622/
やまと新聞を見てください。
記事によると沢山の報道が来たが、放送されなかったとのこと。
勿論東北や原発も大きな問題なのですが、近くでこんな事になっているとは。

先日の千葉支部さんのコメントにも有りましたが、千葉の旭でも津波で大変だそうですが殆ど報道されません。
報道されない事っていっぱいあるね。

なにかドス黒いモノを感じるのは僕だけでしょうか?
原発もまだまだ出てきていない事実があるという記事もあります。

あるアンケートによると世界で日本人が一番テレビ報道を信じているそうです。
とても危険な事だと思います。

今はネットという便利なツールが有りますので、皆さんも是非自分で調べてみてください。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

何が出来るかな?
今日のニュースで、3週間海上の屋根の上に居た犬が救出されたのを見て、思わず泣いてしまった僕です。

この大災害に僕が出来ることは何だろうと毎日考えています。
勿論寄付とかすぐ出来ることは実行済みですが。
こっちで日々仕事が有る僕には被災地で活動するのは無理。
今日の犬のニュースで思いつきました。

可能なのかどうか分からないんですが、一時避難している方のペットを預かるとかどうかな?
勿論引き取りとか、全部ひっくるめて。
避難所にはペットが入れないと言うことですから、普段室内に居る犬には過酷ではないかと。
ペットシェルターも建設されるらしいですが、時間が掛かるとのこと。
出来るかどうか調べてみます。

しかしマンションの規則で小型犬を3匹までしか無理なんですが。

色々なにか出来ること模索してみます。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

オイル漏れ
クランクシャフト

引き続き節電やら買い占めが続いていますが、一日も早く東北の皆さんに笑顔が戻ることを祈っています。
少しづつブログも更新。

そして経済活動の為にもお買い物もしようと思っています。

オイル漏れの修理に行ってきました。
クランク部分から漏れていると言うことで、2日程で修理完了。
これで暫くトラブルは無いかな?

次はとうとう車高を下げます。

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

