KT-Blog / Cast sleep Cast
物欲の日々を色々 そして釣り
例会後に

帰宅後に万力修理なう

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

おっ! いる 漏れぇ

駐車場から車を出してふとパレットを見ると、、

オイル漏れですね、、
ホイルの前に修理なり。。。。。

テーマ: - ジャンル:車・バイク

現時点の究極
_DSC8164ab.jpg

先日ポルシェ大塚さんと話してたんですが。
現在これが究極に欲しい。
というか買える人になりたいね。

オープンでしかもマンソリー仕様なり。
やはり車高短でデカイホイル格好いい。
私の車の改造はもう少し後になりそうです。

テーマ:アストンマーティン - ジャンル:車・バイク

馴染ませる
IMG00022-20110104-1632.jpg

新加入の赤BOSSですが、やはりピカピカの新品な感じはこっぱずかしい。
落ち葉の中を大行進で汚れとかすれを作成中。

しかし。。。。
落ち葉の中には何が有るか分かりません。
44歳の終盤にさしかかるのに ウンコ  踏んだ

こっちのほうがよっぽど恥ずかしい。。。

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

遅めのバレンタイン
moblog_8378d121_convert_20110218173205.jpg


GUCCIのチョコ。
限定だそうで、並んで買ってくれたようです。
2倍? 3倍返しが相場でしょうか?
怖っ。。。。

でも有り難う

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

before → after
この家に来て初めてシューズインクローゼットの整理をしました。

before

DSC00144.jpg

一番上の段が高さが足りず11インチのWescoが入りません。
常に玄関に置いてあるのは風水的にもまずいらしいので、頑張って棚の位置変更。
年末に後輩達に靴を沢山あげたのですっきりしています。
前は溢れていましたので。。。。

after

DSC00145.jpg

へらバッグもしっかり納めて終了です。
Wesco BOSS 新色到着
Wesco BOSSがやってきました。
相変わらずの有利な為替を利用して、個人輸入です。
価格も相変わらず正規輸入の半額程度。
英語のメニューにも慣れたので、今回はスムーズにオーダー。
昨年のクリスマスに到着です。


DVC00048.jpg


クリスマスだからって訳ではないのですが、赤!
サンタのブーツみたいですね。。。。
写真はかなり派手に写っていますが、もう少しダークな感じ。
今回はラフアウトという毛羽立ちタイプ。
革を裏返して染めているのがラフアウトです。
スエードっぽい。
連日くたくたに馴染ませるべく履いております。

意外と赤も有りですよん♪

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

どうなっとるんや?
公務員の給料を下げる?
議員の給料を下げる?
名古屋ではこれがまかり通りましたね。

この国はどうなっとる?
大人になるときに人は皆、職業を選択します。
小さいときから成りたかった仕事とか、親の後を継ぐとか、正義感に駆られとか。
兎に角人を救いたいからってより、給料がいいからってお医者さんに成った人も多いんでは?

この国では公務員は安泰の職業で、給料も良いと言われてきました。
それ故に公務員を目指した人も多いのではと思います。 他に選択肢があったとしても。。
議員も同様。
勿論悪いことをする人が多く、イメージが悪いのは分かっていますが、、

国の財政が厳しくなったから給料を下げる?
格差が有るから下げる? 格差の基準は?
とりあえず差し障りのないところからやっていく的な事ですね。
実際国を動かしている大部分はいわゆる官僚。 公務員。
こんなじゃやってらんないよね?

高額所得者の税金を上げる?
同じくですね。
高額所得者から取って、ばらまく。 では頑張り甲斐がないよね?

僕は公務員でも高額所得者でも有りませんが、非常に違和感を禁じ得ません。
公務員の皆さんも「なんでやねん!」という気持ちでしょう。
高額所得者はお金を持っているから沢山払いなさい  っておかしいと思いますが、、、
高額所得者の皆さんはそれぞれそうなるために努力をしてきているわけで、、
一部悪いことをしている人は除きますが。。。

それよりも5人に1人が生活保護を受けている大阪市西成区とかの調査をするのが先では無いでしょうか?
生活保護を貰ってすぐタクシーに乗ってパチンコしに行く人とか。
健常者なのに精神科で薬を貰って申請しているとか、同じく健常者なのに親子三代生活保護とか。
本当に保護が必要な人をしっかり保護しなきゃ。 それこそ仕分けだろ。

なんだかいつもの如く支離滅裂になりましたが、有るとこから取ろう。
取った分はうるさいとこに蒔こう。
波風が立つことは止めようでは駄目です。

人の事を羨ましがったり、妬んだりという人が増えてきているように思います。
誰だって人より良い生活をしたいし、人より良いモノを持ちたい。 当たり前だよ。
良い生活や良いモノはそれなりに努力しているから得られるんじゃない?
そういう人になるように努力すれば良いんじゃない?
羨ましけりゃ努力すれば? これが人によっては活力になるのでは?
僕の場合は活力に成っています。

今現在自分に起こっている事や、人との格差は自分の責任なんじゃない?
とおじさんは思います。

取れるとこから取ればいい。 とりあえずごねてみればいい。
そういう日本人が多くなりすぎているような気がします。

このままでは日本はおかしくなるよ。

最近 「しっかりした野党」 というスローガンから 「与党も狙う」 って共産党が言い始めたことが如実にこの問題を示していると思います。

小さい頃に親に言われませんでしたか? 「よそはよそ、うちはうち」って。

心まで貧乏になったら終わり。

小言の多くなった初老のつぶやき

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

